Welcome to my blog

ブログ

雨の切れ間に

6 0
5月5日。MM君と激辛「ぼんぼん麺」なるものを食べに行こうと街に向かった。
午前11時半、まぐろ部長と落ち合い、店を探す。
商店街の2F奥にひっそりと店舗は存在した^^

「開いてなさそー」・・・。MM君の声に案の定、「開店19時」の看板あり><
「仕方ない、よそ行こう」と新市街へ向かう。
何を食べようかと悩むが、MM君が「俺ココイチ食べた事ないんですよ」の意見でココイチカレーへ。

何が悲しくて、昼間っから男3人でココイチなんだろう・・・(・・;まぁ美味しかったけど。。。

その後近くのスポーツ用品店へ。一通り見て、さあこれからどうしよう・・・?

MM君は、「ゴーゴージャグラーの日だぁー」と消えて行き、まぐろ部長と二人・・・。。。
丁度その時ニケさんから、「プチツー行きませんか?」の電話あり!!
「行こう行こう!レッツラゴー」^^早速まぐろ部長は車からバイクに乗り換えへ自宅へ。
だんごはニケさんと2ケツして自宅へ。

午後2時半に某駐車場に集合し、早速プチツーリング開始!!

ところが雲行きが怪しい!雨の降る方、降る方に向かっているようだ。雨粒がデカイ><
ジェットヘルのだんごとニケさんは苦痛で顔をしかめる(@@;

俵山峠は諦め、吉無田高原へ向かう。雨は相変わらずだが何とか走れる。
寒い・痛い・滑るの三重苦の中プチツーは続いた。

峠を降り、沢山の人でにぎあう乙女河原へ。
雨は止み、河原は人々の笑い声で満ちている。
暖かい風で乾いた服に、我々も人心地付いた。見上げると空には虹が。
090505_1712~01
あでやかに 虹色染まる 子供の日

おそまつでした><
スポンサーサイト

6 Comments

There are no comments yet.

はな  

2009-05-10 13:09

マイミク登録、ありがとうございましたぁ^^

黄金週間、リフレッシュできましたか!?

だんごさんは今日が最終日。。。
明日からは現実に戻りますね^^;

まぁ、無事にみんなの顔が集まれば
OKですよd=(´▽`)=b

EDIT  REPLY    

だんご頭  

2009-05-10 13:26

はなさん^^
こちらこそ宜しくー!
黄金週間ねぇ・・・夢の12連休は長すぎて、
現実に引き戻される明日が怖いv-12
しかも今夜はF1スペインGPがあるじゃないか!!

明日は久々「マンデーだんご」の再来かな^^;
お互いガンバロー♪

EDIT  REPLY    

ニケ  

2009-05-10 21:32

プチツー楽しかったですねー
顔がむっちゃ痛かったデスケドー

今日も自分は二人でツーリング行ってきましたー
今日の行ったトコは、吉無田林道というトコなんですが、だんごさんならご存知では?
距離もそれなりにあって、斜面はそんなにキツくないんですが、
デガイ岩がゴロゴロしていて油断すると、すぐにハンドルをとられます。
タイヤがハマったりして、超楽しかったデス!
最近、二人でオフによく行ってるんですが、やっぱり楽しいですねー

EDIT  REPLY    

だんご頭  

2009-05-10 21:41

ニケさん^^
吉無田林道、知ってます!
狭くて、うっそうとした林道ですね><以前JB23さんとジジで走って、ボディサイドが傷だらけでした(;;

本当最近オフにはまってますね!のめり込み過ぎて、スーパーオフローダーがチラついたりして(^^;

EDIT  REPLY    
乙です。

まぐろ部長  

2009-05-11 02:55

あの日の行動の速さときたら。。。あれが思い立ったが即行動の術ですねv-8

そう言えば雨粒のデカさは、ちょっとした隕石みたいなもんですよv-12
ちがうか?

もうGWも終わりですが、今年も良い思い出作れたと思ってます。
今度の夏休みまでが待ち遠しいです。

あぁ~。仕事はかったるいなぁ~。。。
すべてをやんぴこんぴして、スカッ!っと日南海岸か吹上浜辺り走りたいですねv-10

EDIT  REPLY    
まぐろ部長^^

だんご頭  

2009-05-11 07:36

あの日、山都町では雹(ヒョウ)がふったらしいですよv-12
どうりで雨粒がデカイはず><

確かに、今年のGWほど色んな事が有ったのも近年まれに無い感じです(^^;
オフ会
登山
引越し
ツーリング
etc・・・
まぐろ部長に世話になった、レスキュー騒ぎもありましたね(^^;
もっとロングツーリングにも行きたかったです!

まぁ、休みはこれからも沢山有るわけだし、
「スカッ!っと日南海岸か吹上浜」行きましょう^^

EDIT  REPLY    

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © SV1000Sで行く♪此処じゃない何処かへ All Rights Reserved. まとめ