祝(^^/2nd anniversary九州オフラインミーティングin南阿蘇5/4Part2

 05, 2009 22:39
途中わき道へとシフト、大き目の石が転がる林道をガタピシ走る!
ジジのインパネが不吉に揺れる。この後起こる事の助長か

石ころの林道からマッド路面に変わり、行き止まりだ。
DSC90029.jpg
シボレートラッカーのエンブレムが渋い、林道太郎さんの愛車!

オフ走行を満喫した♪「そろそろお昼だ、原野から出よう!」Uターンだ。
初めて走る林道にワクワクしながら、出口だろう場所を目指す。
ここでハプニング発生!元々地図には無い道路。周りの風景を頼りに出口をあたるが、行けども行けども出口が見えない><どうも原野を廻っているような・・・

林道がわだちの深くえぐれたマッドに変わり、ヘルプミー
DSC90030.jpg
車を止め、ナビで方角を確認する・・・

出口であろう方角を設定し、BRCメンバーのIさん、スタイルジムニーさんが偵察走行に行ってくれた^^
DSC90031.jpg
無線で交信し状況を確認する林道太郎さん!頼りになるなぁ

どうやらこの先は行けないようだ><とりあえず方角を誤らないようにナビ付きの林道太郎さんに先頭を走って頂いた。
DSC90032.jpg
こんな時ナビ必要だな・・・

原野から林道に出た。林道太郎さんの先導で無事原野から脱出したようだ。
ほっと胸をなでおろしただんごは、路肩でみんなの走りを見守った。
DSC90035.jpg
無事生還のおさるさん

DSC90036.jpg
パワーウインドウの調子が悪くなったと後でお聞きしたが、元気なノリダーさん夫妻

DSC90037.jpg
ずっと車を気遣っておられたしんいちさん。この後ハプニングが起こるとは!?

DSC90038.jpg
熱い走りでブイブイのまたきちさん!

DSC90039.jpg
沈着冷静、だが熱い走りがクールなIさん

DSC90040.jpg
抜群の走破性で頼れるスタイルジムニーさん

無事一般道に出て、走行を振り返る。ハプニングはあったがお腹一杯走れて大満足ー^^
DSC90043.jpg
皆無事でよかった^^

ほっと一息もつかの間、、、突然走り出す又吉さん!
DSC90044.jpg
ここでハプニング発生!

サイドブレーキを引き忘れた又吉さんの車が、若干の下りに伴い転がりしんいちさんの車にオカマを掘ったのだ!!おおー
「すいません」と平謝りの又吉さん。一見何ともなさそうだが、1.5トンの車がぶつかったのだ。若干押しているかも知れない。素人判断は禁物だ><

後味の悪いミーティングになっては申し訳ない><皆、気を使うのが解る。
当の本人、しんいちさんの気持ちは意かばかりか・・・気を取り直して残りの時間を楽しんでいただく事を願う。

熊本市内を目指し、国道を行く。連休の国道は交通量も多いが、何とかはぐれず目的の熊本ラーメン屋に到着した^^
DSC90046.jpg
遅めの昼食となった

思い思いに食事を取り、最後の解散場所洗車場に向かう。
色んなハプニングはあったが、北は北九州から、南は薩摩半島の遠くより皆がこうして顔を揃えた事に大感謝!!
皆さんに満足して頂けるミーティングにできるか心配だったが、皆シンプルにオフが好きなのだと言う共通点の中で概ね良い開催になったと感じていました。
姿・形は違っても、同じ共感がリンクし心地良い時間が流れていたのだ。
DSC90047.jpg
最後に集合写真!

林道太郎さんの締めの言葉で今回のミーティングは終了した。皆さんご自宅まで無事に帰って下さーい^^
本当に有難う御座いました。また次回、第3回、4回と続き、皆さんと会えること楽しみにしていますwww

PS
後日しんいちさんより電話がありました。事故の経過が無修理・無料で済んだとの連絡でした。
本当に良かったです♪又吉さん初めみなさんも安心されるでしょう。ご連絡有難う御座いました。
最後に笑って、「このネタ、ブログに載せてもらって構いませんよ」と言っておられました。
DSC90049.jpg
超ハッピー!!
スポンサーサイト

COMMENT 8

Tue
2009.05.05
23:02

林道太郎 #-

URL

楽しかったですね!

今回は渋滞のため前日のキャンプができず申し訳ありませんでした。
I さんともあと一時間早く出れば良かったねと話ていました。

今回は色々ハプニングもありましたが、思いっきりoffも楽しめ充実したミーティングでした。唯一わがクラブの切り込み隊長がこれなかったのは残念でしたが、次回は参加できるよう日程を組みたいと思います。

いつも班長さんには下見等ご迷惑をお掛けいたしますが、次回もよろしくお願い致します。またBRCの走行会にもご参加いただけたらと思います。有難うございました。

Edit | Reply | 
Wed
2009.05.06
07:31

だんご頭 #-

URL

有難う御座いましたー

林道太郎さん、Iさん、スタイルジムニーさん

お疲れ様でした。あいにくの天気でしたが本降りになることはなく、無事終了しましてお世話になりました。
途中道に迷うハプニングもあり、まだまだ修行が足りないと実感しております><¥

本当、プー乃助が来られなかったのは残念でしたね・・・どんな切り込みをされるのか見てみたかったです^^次回の参加、宜しくお願いします♪

BRCさんの走行会には、予定が許す限り参加させて頂きたいと思っています。是非お声を掛けて下さい^^
それでは、次回宜しくお願いしますwww

Edit | Reply | 
Wed
2009.05.06
18:30

ニケ #-

URL

お疲れ様デス

みなさん、今回はお世話になりました。
はじめての参加でご迷惑かけたかもしれませんが、
とても楽しかったデス。
ぜひ次回も参加したいと思いますので宜しくお願いします。

Edit | Reply | 
Wed
2009.05.06
20:27

だんご頭 #-

URL

ニケさん^^

フル参加、お疲れ様でした^^
初オフ&オフロードはどうでしたか??
緊張と興奮が入り混じって思い出深い経験になったと想像します^^b

これからアウトドアにはいいシーズン♪
銀FISで暴れましょうー(^^ゞ

Edit | Reply | 
Thu
2009.05.07
00:10

雷蔵 #ZaKE1eB2

URL

掲載しました

写真のご提供ありがとうございました。
ESCLEVサイトは「イベントレポート」に再構成してあります。
http://www.ne.jp/asahi/t-bird/base/esclev/elements/index04.html

つくばーどサイトでは「ギャラリー7」にesc1296から1307まで(間に2点ほど違うのが混ざっていますが)に掲載させていただきました。
写真はこちらでトリミングをかけております。ご周知願えれば幸いです。
http://tsukubird.org/Gallery/indx-g.html

Edit | Reply | 
Thu
2009.05.07
21:53

だんご頭 #-

URL

雷蔵さん^^

いつもお世話になっております^^
イベントレポート確認しました♪良い構成でまとまっています(^^/
個人的な反省点として、走行中の写真をもっと撮りたかったのですが、自分も走りに夢中で(^^ゞ

ギャラーも確認しました!トリミングの件承知しました。問題ありません^^

また次回、機会がありましたら宜しくお願い致します!

Edit | Reply | 
Fri
2009.05.08
22:49

しんいち #-

URL

ありがとうございました

遅ればせながらどうもありがとうございました。

またきちさんのお友達をはじめみんカラでも反響があったようですね。
みんカラで告知をすれば、あと3.4台集まったかもしれません。
ただ今の集団で移動するやり方では10台ぐらいが実質限界かもしれません。
関東のオフ会に2度ほど参加しましたがそのときは20台程度は集まっていました。
運営拠点を設けてそこを軸に各自が会話、食事、4駆走行等を行っていました。
参加者が増えてくれば運用を改善する必要がありそうですね。
けれど阿蘇の原野は最高でした。
次回までに足回りをどうにかしたいなあ。

Edit | Reply | 
Sun
2009.05.10
07:45

だんご頭 #-

URL

遠いところお疲れ様でした

しんいちさん
1年3ヶ月ぶりにお会いすることが出来て本当に有難う御座いました。
生憎の天気でしたが、皆さん無事(?)に生還出来てホッとしております^^v
みんカラで反響があったのですか!確かに原野を自由に走れる場所は今日なかなか見つからないものですよね。
だけど余りにも人が集まり過ぎると、閉鎖・制限の憂き目を見ないとも限りません><
そんなジレンマと折り合いを付けつつ、今後の運用を考えていく必要がありますね。次回の課題とします^^

足回りに関しては、右に同じです!リフトUPしたーい^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?