祝(^^/2nd anniversary九州オフラインミーティングin南阿蘇5/3

 04, 2009 23:40
2009年5月3日、ついに待ちに待った第2回エスクード&ジムニー九州オフラインミーティングが開催された

朝からそわそわと出発時刻を待つ。ジジに荷物を詰め込み、不安な空模様を見上げた。「雨降らなきゃいいなぁ・・・」。
DSC01152.jpg
朝から洗車したし(^^ゞ

待ち合わせ時間が待ちきれなくて、少し早めに家を出た。すると林道太郎さんから電話が!!
「大渋滞に巻き込まれ間に合いそうにない」、「今夜は途中で野営し、明日の朝合流します」との連絡だった。
ETC休日1000円の影響は気にしていたが、やはりそれほどか・・・無理は言えない。明日の合流を心待ちにして、今日は前夜祭として熊本隊と鹿児島のノリダーさん夫妻と下見走行としよう(^^¥

ニケさんと合流し、待ち合わせ場所のグランメッセ熊本に向かう。初のオフ会参加に興奮気味のニケさん^^ぼちぼち行こうー

グランメッセ熊本駐車場には、すでにノリダーさん夫妻が到着されていた^^再開の挨拶を交わし、奥さん手作りのおにぎりやサンドイッチを頂いた!ごちそうさまでーす
ほどなく現行エスクード熊本在住のおさるさん、同じく熊本のJB23さんが現れ本日参加の5台が揃った。
DSC01155.jpg
左から現行ジムニーJB23さん、初代エスクードノリダーさん夫妻、ジジをはさんで2代目銀FISのニケさん、現行エスクードのおさるさん

DSC01156.jpg
再開を喜び、本日のルートを確認する。某巨大原野に向かう事になった。
語る話は尽きないが、とりあえず走りたい♪「行きましょうー」

5台隊列で、南阿蘇原野を目指す。何とか天気は持ちそうだ^^郊外は車も少なく軽快に走れる。もっとも我々が走るところは人里離れた僻地だしね!

小一時間で目的の原野についた。広大なフラットダートを走る。砂埃が凄い!!先頭を走るだんごは後ろが見えない><;
DSC01160.jpg
見晴のいいところで一旦停止

そしてわき道へシフトする^^
DSC01162.jpg
エスクードの正しい使い方、まさに遊牧民!!

DSC01163gw.jpg
戻ってきたノリダーさんの愛車は、奥さんがステアを握っていた^^

DSC01165gw.jpg
おさるさんも行く!わき道でもしっかりウインカーを出す律儀なおさるさん^^

DSC01166.jpg
ニケさんの銀FISも快走!!

ひとしきり走り、さらに奥へ。アップダウン、コーナーが続く林道を進み本日最大の難所、狭い林業作業用の林道を行く。現行エスクードがギリギリ通れる幅だ。片側は崖><万が一落ちても木に引っかかるでしょう(^^;なんて余裕も無く写真は撮れませんでしたが(@@;

何とか皆無事に帰還!
DSC01168.jpg
お疲れ様~

「ギリギリでした」、「この道を戻れと言われると何処かぶつけます」とおさるさん(^^;

DSC01170.jpg
「やばかった」、「怯みました」とニケさん

DSC01169.jpg
ノリダーさんの奥さんは「楽しかったー」とお茶目ぶりを発揮

何度か来たことがあるJB23さんとだんごは無事終わって「ホッと」胸をなで降ろした。
ハードなオフ走行を終えた愛車は、歴戦の勇士のように汚れた。一旦街に降り洗車しよう!!

DSC01171.jpg
泥を落とし、明日に備えよう

一旦だんごの家に行き、KNさんの帰りを待った。勢ぞろいしたところで今夜の夕食ラーメン屋へ向かう
食事が終わり、おさるさんと、JB23さんはここでお別れだ。おさるさんへは「また明日」。

だんごの家で二次会。ビール、ワインを頂き今日の走行を振り返る。ノリダーさん夫妻はあまり酒が飲めないとの事だが、杯が進んでいるようだ^^
ニケさんは初めてのオフでオフローダーの仲間入りを果たした。みーちゃんが皆をなごまし、みーママさんもたまに突っ込みを入れながら聴いている^^

楽しい時間は続くが、明日の終結に備えお開きとしようか(^^/

5月4日へ続く
スポンサーサイト

COMMENT 9

Tue
2009.05.05
01:03

ノリダー #-

URL

今回は二日間、いろいろ有難うございました!某原野は最高の遊び場でしたね。入るなりフラットダートが続き、砂埃が舞い気分はまさにWRC。そこを抜けると360度のパノラマ原野!まさに遊牧民!さらに先の林道も狭くタイトな道でスリリングでした(そこを通った3型のおさるさんや初オフロードのニケさんは凄かった)。写真をたくさんアップしてもらい嬉しいです。私は写真を撮るのも忘れはしゃぎすぎました。4日のブログも楽しみにしています。

Edit | Reply | 
Tue
2009.05.05
01:29

おさる #-

URL

お疲れ様でしたぁ。

この二日間、色々と面倒を見て戴いてありがとうございました。
次回開催の時は、もう少しサポート出来る様に頑張ります。

しかし、面白かったですねぇ。
久し振りにサスペンションが本来の仕事をしていた様な気がします。(笑)

面白い所があったら、また教えて下さい。

それにしても、おいらの車にももう少し戦闘力があればなぁ...。

Edit | Reply | 
Tue
2009.05.05
08:36

だんご頭 #-

URL

お疲れ様です^^/

ノリダーさん

今回の2日間、フル参加頂き有難う御座います。お陰で楽しい大会になりました(^^ゞ
一番新参者の私達ですが、毎回サポートして頂き無事ミーティングが終了した事、感謝感激です♪
皆さんの遊び心には毎回脱帽もので、まさに開拓者のごとくユーザーのハートを熱くさせてこられたと感じています(^^/
次回はお父様から是非秘密の地図を入手して下さいね^^
また、奥様にも宜しくお伝え下さい^^v

おさるさん

こちらこそ大変お世話になりました(^^ゞ
ほのぼのとし、またどっしりと構えたおさるさんのキャラは今回のミーティングの大きな魅力でしたね♪
悪路でも果敢に攻めるおさるさん(現行エスクの皆さん)にはチャレンジングスピリットを感じます。
おさるさん自信が凄い戦闘力なので、車は若干戦闘力が落ちていてもいいのではないでしょうか(無敵になりますよー)笑
お近くなので、またの機会是非宜しくお願いします♪





Edit | Reply | 
Tue
2009.05.05
08:51

ニケ #-

URL

みなさんへ

お疲れ様です。初参加させて頂きましたニケです。
某原野のフラットダート、狭い林道、大興奮でした!
ノリダーさん、おさるさんにも初対面にもかかわらず
とても親切にして頂きましてありがとうございます。
夜は夕飯を一緒させてもらいましたし、
ノリダーさんの奥様には、ウチのみーと遊んでもらいまして、ウチのみーママも喜んでました。
もちろん、いつもご迷惑かけてます、だんご頭さん、KNさん、ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Tue
2009.05.05
16:52

雷蔵 #ZaKE1eB2

URL

レポート

こちらでも紹介させてください。
写真(このブログからだとビットマップになっているのね)、jpgでフォルダにおさめて、それを圧縮したものを送っていただけるとありがたいです。
一個のフォルダで5MBくらいだと受け取りやすいです。
よろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Tue
2009.05.05
22:45

だんご頭 #-

URL

ニケさん♪

迷惑なんて思ってないよー^^v
今日のプチツーも雨に打たれ、なかなか味わい深いものでした♪
これからも宜しくー(^^ゞ

Edit | Reply | 
Tue
2009.05.05
22:47

JB23 #-

URL

だんご隊長、主催ご苦労さまでした~!!

三日のみの参加でしたが、ノリダーさん夫妻、おさるさんに再会でき、楽しい時を過ごせました。

次回開催の時は、サポートできるよう頑張ります!




Edit | Reply | 
Tue
2009.05.05
22:48

だんご頭 #-

URL

雷蔵さん^^

写真了解しました^^
私も走りに夢中で、皆の走行写真が余り撮れなかった事が残念です><
転載、宜しくお願い致します♪

Edit | Reply | 
Tue
2009.05.05
22:55

だんご頭 #-

URL

JB23さん^^

お疲れ様です^^
3日だけでも来てくれて良かったですよー!
また次回に向けて、遊び場を探索しないとね^^
ニケさん共々、今後も宜しくー♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?