祝(^^/銀FIS降臨!

 20, 2009 10:23
だんごの友人であり、会社の同僚。そして、それ以上の仲間であるニケさんフアミリーに新たな相棒が誕生した

2002年式エスクード FISフリースタイルワールドカップリミテッドTL52W
DSC01078.jpg
通称「銀FIS」!

おめでとうー!オークションで落札し、まだ熊本に届いたばかり。これから整備、書類変更、納車となる。

ナビ、MTタイヤ、モニター・・・etc付けたいものは沢山ある。これから長い付き合いになるだろう。ニケさん仕様にカスタマイズされていくだろう。だんごも楽しみだぁ♪
DSC01076.jpg
内外装共に、綺麗だ。

写真を撮ろうと動かし、エンジンをかけているいと・・・停止!?ガス欠だ><;幸いここはスタンド。早速給油するニケさん。タンク容量66Lに対して、ほぼ66L入ったほんとカツカツだったね!

DSC01075.jpg
奥さんも満足かなぁ^^

何故かトランクルームに右ミラーウインカーカバーが一つ。「これは頂きー」とニケさん。
Mちゃんもニコニコと嬉しそうだな^^

K4C元祖エスヲタの愛車ジジを軽く越えられた感はあるが(^^ゞそれはOK!どんどんエスヲタにハマッて、越えて行って下され!!

DSC01072.jpg
サイドビュー!かっちょえー

自宅に戻り、天孫降臨の場所は何処かと話していた。諸説では宮崎県高千穂町か、霧島の高千穂峰か・・・。ニケさん奥さんの実家近くである宮崎県高千穂町説を、お父様は信じて疑わないと。
だんごは、銀FISが現れた事を天孫降臨とダブらせていた。ニケさんはエスクードを欲しがっていたけど、諸般に事情により購入には一番遠いと思っていた。それがまるでミラクルのように起動修正され、まさに銀FISは舞い降りたのだ。

九州オフの楽しみが倍増したじゃないか^^/ヤッホー


COMMENT 11

Mon
2009.04.20
20:05

ニケ #-

URL

ヤバイッス!!
オレもこのエスクードにマジで惚れました、、、
ウチのも気にってくれたみたいデス!!
これから、この銀FISと気合入れていきます!!

これからも、だんご頭さんご指導ヨロシクです!!

Edit | Reply | 
Mon
2009.04.20
20:53

だんご頭 #-

URL

ニケさん♪

奥さんも気に入って貰えたなら良かったですwww
これから納車になり乗ってみて、本当に満足して貰えるなら超ハッピーっすよv-10

ニケさんの今の勢いなら、気合は既にだんごを超えているような(^^楽しいエスク道、続けよぅーv-218ヨロシク♪

Edit | Reply | 
Tue
2009.04.21
01:03

雷蔵 #ZaKE1eB2

URL

うわー

極上品ですねー!
FISタイプは思いの外人気車種なので、落札するのも大変だったのではないかと思います。
ぜひうちのギャラリーやマイレッジにもご登場下さい。

Edit | Reply | 
Tue
2009.04.21
19:01

だんご頭 #-

URL

雷蔵さん^^

普通に中古自動車屋から購入するよりかなりお得だったようです^^
FISは人気があり、相場は安定した金額を保っているので私もびっくりでした!!
ギャラリーやマイレッジの登場の際は、宜しくお願い致しますe-267

Edit | Reply | 
Wed
2009.04.22
00:19

ニケ #-

URL

雷蔵さんへ はじめまして。

少しキンチョーしています。
この度、銀FIS購入を決めたニケです。
以前から、だんご頭さんには、
とてもとてもお世話になっていて、、、
ずっとエスクードに魅了されていたんですが、
家庭持ちの為、なかなか欲しいと思ってもエスクード購入が難しかったのですが、ミラクルが起こり、
エスクード購入の夢が叶いました。
ぜひ、今後ともよろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Wed
2009.04.22
07:52

だんご頭 #-

URL

ニケさん^^

緊張するよね^^だんごも最初はそうでした。
嵐田雷蔵さんなんて凄い名前だから、どんな怖い人が出てくるのかとビビリました(・・;
でも心配ご無用!皆さん良い人ばかりで、またエスクードにかける思いには頭が下がるものです。
新参者の我らには、うならされる深い思いがあるのです^^

まずは、リンクにある『「つくばーど」スズキエスクード BLUE らすかる で遊ぶ行き当たりばったりのサイト』にアクセスし、「It piles it. ESCUDO Mileage 2009 」へ入ります。
ニックネームと現在走行距離を本文にある「専用スレッド」に書き込むと登録OKです^^
ギャラリーは、だんごのブログから良い写真があれば自動的にUPされると思います♪

これから楽しもうーv-25

Edit | Reply | 
Wed
2009.04.22
22:32

とにぃ #1wIl0x2Y

URL

ご購入おめでとうございます。

ニケさん、はじめまして。とにぃと申します。だんご頭さん他九州の方々には以前大変お世話になっています。
この度はFISご購入おめでとうございます。同じ2代目乗りとして心強いです。これから野や山にドライブ、楽しみですね!

Edit | Reply | 
Thu
2009.04.23
08:29

だんご頭 #-

URL

とにぃさん^^

ご無沙汰しております^^こちらこそお世話になりまして(^^;
ブログ覗いて頂いて有難う御座います。
もしや!とにぃさん、今回のオフ会も参加頂けますか?^^
なんて、遠いところ無理も言えませんね!
またお会いできる機会、楽しみにしています♪

Edit | Reply | 
Thu
2009.04.23
22:13

とにぃ #1wIl0x2Y

URL

お誘いいただきましたが・・・

かの件は林道太郎さんからもお誘いをいただきましたが、GW中の遠距離移動はかなりリスクがありますので残念ながら今回は不参加ということで<(_ _)>

今週末は逆方向(青森)まで遠征に行って参ります。

Edit | Reply | 
Fri
2009.04.24
08:30

だんご頭 #-

URL

とにぃさん^^

ETC休日1000円もあり今年のGW、高速は多いでしょうね!
気を付けて青森ドライブ、楽しんで下さーい♪

Edit | Reply | 
Fri
2009.04.24
22:14

ニケ #-

URL

とにぃさん、はじめまして。

だんご頭さんからイロイロお話をお聞きしました。
茨城からということですが、いつか会えたら嬉しいデス。
今後も宜しくお願いいたします。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?