ニアミス^^

 04, 2009 23:20
郊外の幹線道路を走っていると、目の前にノマドが
090404.jpg
テンロクだろう。ジジと同じだ♪

エスクードと遭遇する事は少ないが、その中では初代をよく目にする。次が現行。二代目は本当にたま数が少ないのだろう・・・。

この車よく見ると、リアバンパーの下に、アース(?)が着いている。昔の車はよく着いていたなぁ^^
そう言えば、冬を過ぎ最近になって車を降りる時に「バシッ」と静電気がくる><
意外に嫌なもんだ。あのアース、効果があるのかな・・・?

なんて事を考えながら、郊外の街を流していた。

COMMENT 14

Sun
2009.04.05
00:07

ニケ #-

URL

遊牧民の方に遭遇したんですねー
カッコイイですねー
早く自分も仲間入りしたい、、、
オフとか走ってみたいっス!

バイクの方はだんご頭さんの言われた通りの
操作方法で運転してみたら、恐怖感が減りました。
さすがですねーオレの師匠っス!!

Edit | Reply | 
Sun
2009.04.05
17:23

林道太郎 #-

URL

ほんと二代目は少ないですよね!社外部品がないのがわかります。
たまにニアミスした時写真を撮ろうと思うのですが、タイミング合わなくて・・・

Edit | Reply | 
Sun
2009.04.05
19:11

だんご頭 #-

URL

ニケさん^^

バイクにしろ車にしろ、オフ寄りになってきたね^^
白エスクは見つかったかな?良いタマが出てくればいいねv-10
そしたら「K4C」本来のメイン、クロスカントリーが出きるじゃない♪

エスク購入!お待ちしてます~v-352

Edit | Reply | 
Sun
2009.04.05
19:17

だんご頭 #-

URL

林道太郎さん^^

私も以前2代目に乗っていたせいか、2代目好きですよ♪
沢山のエスクを見る為に、九州エスクオフ会でもやりましょうかv-10

是非、林道さん主催でお願いしまーす^^

Edit | Reply | 
Tue
2009.04.07
02:32

おさる #-

URL

三代目乗りのおさるです。

えーと、はじめまして、なんでしょうか?
嵐田さんの所から飛んできました。
ひょっとすると、九州OFFの時にお会いしているのかも知れませんね。

静電気はドアなどの金属部を持ったまま降りると、バチッと来ないですよ。
じゃあ、乗る時はどうするんだと云われると...空気中に放電してくれるキーホルダーか何かに頼るしか無いんでしょうねぇ。

Edit | Reply | 
Tue
2009.04.07
19:26

だんご頭 #-

URL

おさるさん^^

えぇー!!初めましてなんて^^;九州オフラインの時、隣りに座っていた班長ですw
私ってそんなに影薄いですか><財布は薄いのは間違いない(^^ゞ

いやいや、改めましてようこそお越しくださいました♪
不精者で、ノー天気な「だんご班長」ですが、同県民として、今後とも宜しくお願い致します。

アドバイス有難う御座います!乗るときは来てませんので、降りるとき早速試してみます^^
あ・・・キーレス欲しいv-10

何時か機会が有りましたら、一緒に走行お願いしま~す♪

Edit | Reply | 
Tue
2009.04.07
20:53

しんいち #-

URL

おひさしぶりです

おひさしぶりです。

不況でリストラに遭い、半年を棒に振り、新しい仕事に就いて2ヶ月がたちようやく落ち着いてきたところです。
休みが交代で月4日しかないので土日に休みがなかなか回ってきませんが、前月の2,3週間前に予定が分かれば日曜に休暇をとることも可能なので、オフ会開催の際はまえもって連絡していただければ調整して参加したいです。

九州でオフならばやはり熊本でしょう。
林道太郎さんと共催されてみては?
前回と違い下地が出来ているし嵐田さんのアドバイスもえられるはずです。
私もできることがあれば協力しますよ。

Edit | Reply | 
Tue
2009.04.07
21:23

だんご頭 #-

URL

しんいちさん^^

お久しぶりでーす^^初登場、有難う御座いますw♪
その切はお世話になりました!お土産まで頂きまして、恐縮ですm(__)m

リストラですか・・・v-12人事では有りませんが、大変なご様子で心中察します(・・;
不況をぶっ飛ばす勢いで、お互い頑張りましょう~v-91

オフ会!やりたいですねぇv-10嵐田さんからは、「九州版Bレイド」の提案も頂きました。おさるさんも来て頂きましたし、これは是非やらねばいけませんね!!

検討しま~す(^^/これからも、宜しくお願いします。

Edit | Reply | 
Tue
2009.04.07
23:50

雷蔵 #ZaKE1eB2

URL

おおっ、すでにオンラインミーティングが

始まっているではありませんか。
Bレイドは、準備が面白くて開催して面白くて、いっぺん試してみることをおすすめしますよ。
誰か1人が問題作りに回らねばなりませんが、年に二回くらい、持ち回りでやれれば楽です。
作る側は安全第一のルートを心がけながらも、
「絶対に迷子にしてやる」
という意気込みで(但しヒントは残す)問題の出せる場所をCPとして繋いでいくのが、また面白いです。

「ここはどこだ? ○月×日▽時にここへ集合」

というピンポイント場所探しから初めても良いと思います。

Edit | Reply | 
Wed
2009.04.08
03:07

おさる #-

URL

あああーっ、ごめんなさい。(汗)

大変、失礼を致しました。

おいらは早期希望退職でしたが、凍てついた雇用環境の中、まだ就職先が決まっていないので、いつでもお相手出来ると思いますよ。(笑)

これからも宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 
Wed
2009.04.08
07:24

だんご頭 #-

URL

雷蔵さん^^

季節も良くなってきたし、私もすっかりその気になっています(^^ゞ
林道太郎さん率いるBRCメンバーさんや、またきちさんの福岡勢、しんいちさん、ノリダーさんの鹿児島勢が集まって頂けたら、大いに盛り上がること間違いないですwおさるさんや、我らK4Cも協力は惜しみませんv-10

林道太郎さんに連絡をとり、今回の九州オフは、BRC&K4C主催で行おうと話しました♪
雷蔵さんには、きっかけを作って頂いた形で、有難う御座います。

『Bレイド』は是非一度我らK4Cで開催し、なれたところで本開催に持ち込みたいところです。BRCメンバーさんは、オフを走りたいだろうからなぁ^^

こちらでまた紹介しますので、アドバイス宜しくお願いします^^/

Edit | Reply | 
Wed
2009.04.08
07:33

だんご頭 #-

URL

おさるさん(・・;

うぅ・・・ん、どこも厳しいですね(><¥私も今月から、一時帰休で月の半分以上は休みです(;;

HP、ちらっと拝見しました^^綺麗な写真ですね♪
また、おさるさんと言えば、APIOのキットってすぐ思い出します^^私も以前2代目TD52Wに、APIOのグリル付けてましたから!あの前後バンパーに憧れていたのですが、まさか近隣のかたが装着されていたとは!!見てみたかったです^^

お互い時間はありそうなので、九州オフ第2弾の企画検討お願いします!
まずは、何処か良い林道(オフ)知りませんかぁ?

Edit | Reply | 
Tue
2009.04.14
03:59

おさる #-

URL

林道すか?(汗)

食べ物を追いかけてばかりで、殆ど知らないんですよね...。>林道
場所が決まれば、その周辺の美味いもの情報位はお役に立てるかも知れませんが。(笑)

TRYバンパーは、2代目用はおいらしか出荷実績が無い様です。
そりゃ、見掛けませんよねぇ。
いま、どこかの空の下を走ってるんでしょうか?
(15万kmだから、そんな訳無いか...)

公開制限を外したので、観てやって下さい。
http://gallery.me.com/osaru_san/100014

Edit | Reply | 
Tue
2009.04.14
20:59

だんご頭 #-

URL

おさるさん^^

写真拝見させて貰いました^^良いですね~♪
私もハイパーレブの「エスクード」で、APIOのデモカー(黄色の3ドア)に憧れました。
私の2代目は5ドアだったので、バンパーキットは諦めグリルだけつけてました。3ドアだったら、3台目のキットになっていたかもですね^^

食べ物の情報はありがたいです。食欲旺盛ですから。
GWにオフ会を企画中です。詳細がまとまりましたら、またUPしますねv-10

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?