ゴールデンウィークの目標!

 31, 2009 22:45
昨年末だったかな・・・「今までに無い登山をやろうよ!」と、MM君と話していたのは^^
MM君が言うところの『山部』、だんごなら『K4C』、一つの布石とも言える登山を考えていた。

いくつかの候補の中から、「南阿蘇縦走登山」に決定した!!
西原村「萌えの里」より高森峠まで30kmを、一日で歩こうと言う計画だ。
!cid_195b6dd7-beec-4d20-9064-d6c373fb7be0.jpg

阿蘇外輪山の周囲は128kmに及び、27越え、48峠があったと言う。その四分の一、西から護王峠、地蔵峠、駒返峠、多津山峠、天神峠、清水峠、長谷峠、崩戸峠、中坂峠、高森峠の10峠、同時に俵山(1095m)、大矢岳(1220m)、大矢野岳(1236m)、高千穂野(1101m)、無名峰(994m)、無名峰(937m)、無名峰(917m)、無名峰(871m)のピークを踏み、912mの清栄山登山口に至る。

kouteihilyo.jpg
MM君が作った、高低表

これだけの距離だ、普通では無理だろう><これから脚作りにトレーニングだ!!
そう思いながら家に帰る。
090331_1821~01
明日からにしよう^^

COMMENT 4

Wed
2009.04.01
18:43

ニケ #-

URL

GWそんな計画を立ててるんですねー
自分にはとてもムリそうな感じデス。
高低表っていうの見てもよくわかりせんが、
なんかスゴそう、、、
萌えの里からスゴイ角度のような、、、

Edit | Reply | 
Wed
2009.04.01
20:32

だんご頭 #-

URL

ニケさん^^

参加しますか~^^
萌えの里から、俵山までの傾斜はキツイけど、その後阿蘇外輪山最高峰の大矢野岳を過ぎると、アップダウンを繰り返しながらゆるやかに降るので、意外と楽とも言えます♪

朝7時から、午後7時まで12時間。時速3kmで進めば、休憩をはさんでも歩ける予定でっすw

是非、ご検討をv-10無理は言いませんが^^

Edit | Reply | 
Wed
2009.04.01
22:02

JB23 #-

URL

凄い計画ですね~
ゴールデンウィークつながりで去年の霧島を思い出しますが、比べもんになりませんよね!?

今回の計画、補給部隊と脱落時の救護部隊は無し?
12時間分の飲料食料を携行して歩くんですか??

Edit | Reply | 
Wed
2009.04.01
22:46

だんご頭 #-

URL

JB23さん^^

去年の霧島縦走の二倍以上の距離でしょうね><;
アクセスが近いのが救いですが^^

補給部隊は無しと考えていますが、途中の清水峠にデポ用(リタイヤ救出)車を置いてもいいなぁと思っています。

是非、参加でお願いしますv-10

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?