春を満喫する!いちご狩り^^

 23, 2009 22:00
先週の寒さは何処へやら???春でーす!!って感じの暖かな土曜日、EAZY-EAZY・KNさんの企画で、いちご狩りに行って来ました(^^¥
何年ぶりだろう・・・幼稚園の時に行ったような(遠い目

ニケさん家に集合し、一路七城町へ!!
今回の参加は、ニケさんファミリー、まぐろ部長、ハマーさん、KNさん、だんごと、後でJB23さんが合流の計7名+Mちゃんです

走り出してすぐ、「いかん!デジカメ忘れた~」・・・。。。もう遅い、このまま行くしかない!

飛田バイパスから、県道に左折。のどかな田園風景を走ると、JB23さんが、最近乗り出したCB750Fで待ち伏せ中(^^;合流し、ジジ、まぐろ部長のヴィッツと3台走行だ。

予約の時間より若干遅れ、七城町の某いちご園に着いた。このいちご園は、食べ放題の時間が30分と短い。実は昨日予約を入れた時、食べ放題の時間を長くしてくれとお願いしていた。
「私達子供もいるし、食べたい盛りの男の子なので、ゆっくりしたいのです」、とお願いすると、「時間は測っちゃおらんです。好きなだけゆっくり食べて下さい」と♪

その言葉を胸に、「昨日予約しただんごです!」と言うと・・・「予約が見つからんです・・・手違いかな?」。なんてことだ!!いやいや待て、「確かに昨日予約しました」、「夕方5時ごろです」・・・。
すったもんだした挙句、受付のおじさんは携帯を取り出し、電話を掛けはじめた!
「昨日夕方予約された、だんごさんが来られてます・・・ちゃんと伝えんといかんバイ・・・」と相手を叱る声、そして電話を切ると、「こちらへどうぞ~」と満面の笑みで歩き始めた。

「ここは予約のお客さん専用にとってある場所です」、「この一列全部食べて下さい」と!奥行き30mばかしある広いビニールハウスの一列(両面)には、真っ赤に実った大粒のいちごがどっさり^^
090321_1237.jpg

「時間も好きなだけ、腹一杯食べて下さい」と。あ~良かったと、だんごとKNさんは心から思った。「よっしゃー!食よう~♪」

とにかく大きいものから食べる。「美味しい♪」、練乳を付けなくても甘~い。
まぐろ部長は、「いちごってこんなに美味しいものだったんですね」を連呼!!
090321_1241.jpg

Mちゃんも食いつく
090321_1236.jpg

20~30個は食べただろうか・・?意外に腹が溜まる。しかもビニールハウスは熱い><;時間は30分ぐらいしか経っていない。十分かも^^

それぞれに堪能したところで、温室から脱出!!お腹一杯で満足~
「ありがとうございましたー」と、おじさんにお礼を言い、次はだんごの家でバーベキューだぁ!!

一路南へ。途中、菜の花とひともじと土筆を摘む。KNさんが、おひたしにしてくれるのだ。
春の河原は気持ち良く、昼寝でもしたいなぁ^^zzZ

だんごの家に戻り、早速炭を起こす。なかなか火がつかず戸惑うが、何とか後続のニケさんファミリーが着くまでには着火出来た。
さぁ!乾杯だぁ!!と言う時に珍入者(物)どこからともなく、大きなゴールデンリトリバー犬が肉めがけて走りこんできた(@@;

慌てて首根っこを掴み、肉の乗ったテーブルから引き剥がす!一旦は近所の子供が連れ去るも、また乱入!KNさんとだんご、近所の子供総出で、買主であろう家に連れ戻し、鎖をかけたヤレヤレ

さぁ!乾杯と始めると、今度は近所の子供達が、「お腹空いた~」、「喉渇いた~」、「肉食べたい~」とうるさい><
子供達の暴言に、大人だから耐えろと自分に言い聞かせて、何とかいなす。
心の中では、「ニケさんと、KNさんを怒らせら大変な事になるぞ」と思いながら(^^ゞ
散々横槍を入れられるが、夕方5時のチャイムが鳴ると、蜘蛛の子散らしたように消えていった。
ハマーさんが、女の子をずっと男の子と思ってたのがウケたけどw
あ~疲れた。。。

最後は焼きそばで締め、何とか無事バーベキューは終了した。お疲れ様ですw
なかなか忙しい一日だったが、楽しめました(^^/
皆さん、次回も宜しくですwww
スポンサーサイト

COMMENT 2

Tue
2009.03.24
22:24

ニケ&みーママ #-

URL

お疲れ様です。
いちご狩りはじめての経験でとても楽しかったデス!
ビニールハウスの中があんなに暑いとは思っていませんでしたが、、、
(常識的に考えれば、当たり前ですが、、、)
娘の写真のUPもありがとうございまーす!!
いちごにかぶりついてる娘がカワイイッス!!
バーベキューもめっちゃ楽しくかったデス!
ハプニング系もアリでしたが、、、
うちのみーママも喜んでました!

だんご頭さんやKNさん、まぐろ部長さんの
おかげでイロイロ経験させてもらって、
感謝感謝デス!!

Edit | Reply | 
Tue
2009.03.24
23:37

だんご頭 #-

URL

ニケ&みーママさん^^

いえいえこちらこそ、何時も参加してくれて感謝感激です~♪
色んな事が有りますが、それもまた良い思い出。確実に仲間が増えている事が嬉しいです^^

これからのMちゃんの成長も楽しみですね!
バッチリOUT-DOORの娘さんにしましょう(^^ゞ
今度は奥さんも飲めるといいですね!

次回もまたよろしくでっすwwwv-10

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?