祝!ジジ一周年♪

 22, 2009 17:30
08年3月24日、めでたくエスクードオーナーに返り咲いて早一年^^
購入時走行距離、98,730kmだったジジは、今は120,500kmこの一年で21,000km以上走破した事になる!!
DSCF0179.jpg
納車当時のジジ

この一年、大きなトラブルは無く、キャンプに山登り、クロカン走行に大活躍してくれた。
昨年夏はガソリン高騰に泣いたが、思った以上に燃費も延び、コンスタントに10~11km/Lを維持してくれている。
これからも、益々活躍するのだぁ!!

最近はエスクードに興味を示してくれる人も増え、この3連休初日、中古のエスクードを見に行った。

ニケさん、中じいさん、TG君(以降ピエール)とだんごの四人で、オークション代理店に向かった。
全国のオークションから、ピエール希望のグランドエスクードを探した。
レア物の4型、FISなどあるところにはあるもんだなぁ・・・^^
70100710173.jpg
希少な4型

10552016_200211f.jpg
一押しのFISリミテッド

多分、クロカンをやらないピエールには、大人数乗れるグランドエスクードは、値段もこなれて良い選択だと思う。

結局、「これ!」と言うのは見つからなかったが、希望の条件が揃う車が出てきたら連絡を貰うと言うことで、店を後にした。

次に、中じいさんが最近興味を持ち出した、ジジと同じ初代エスクードの中古車を見に行った。
ネットでチラッと見て行ったが、場所が解らず四苦八苦><;

携帯PCサイトで探し、何とか店にたどり着く(^^;通りより一本奥だもの・・・解らないはず!!
U00001655614L.jpg
1995年式、HHリミテッド。走行4万キロ^^

汚れているが、磨けば素材は良いと見た!だんご的には気に入ったが、問題は5MT!中じいさんは、AT限定免許だった・・・(泣

店主のよると、エスクードの中古は海外での貿易に引きが多く、2件ほど問い合わせがあったらしい。
早くしないと、無くなる~
しかし、免許の条件違いは致し方ない><とりあえず退散!

もう一店、2代目エスクード中古車を見に行ったが、時既に遅し・・・現車は業者に流れた後だった><
即決とは行かないが、中じいさん、ピエール共にエスクード熱が上昇したのではないか!?とだんごは思う^^

エスクード仲間が増え、皆でツーリングすれば楽しいだろうなぁ♪その為には、だんごが楽しいエスク道を伝えなければ(^^ゞ

最後に、何故TG君が自称ピエールなのか?謎は残ったままだった

COMMENT 7

Sun
2009.03.22
18:06

ニケ #-

URL

ジジ一周年おめでとうございま~す!

最近自分もエスクードに魅了されてまーす!
カッコつけてランクルに乗るよりも
Coolに男ならエスクードだなってマジ思います!

中じいさん早く初代買わないかなぁ、、、
ピエールもインドア派から早く変わればいいけど、、、

Edit | Reply | 
Sun
2009.03.22
19:50

だんご頭 #-

URL

ニケさん^^

有難う~♪
男は黙ってエスクードってね(^^ゞ中身(使えるか使えないか)で勝負!!

中ジイと、ピエールには早く買って欲しいけど、ニケさんはバイク買い替えたばっかりで、余り熱をあげないようにお願いしまーすw奥さんから叱られるし(^^;

何時かは四駆!皆でキャンプ、アウトドア楽しもーwwwv-10

Edit | Reply | 
Sun
2009.03.22
23:40

林道太郎 #-

URL

一周年おめでとうございます。どんどんエスクーダーを増やしてください。

Edit | Reply | 
Mon
2009.03.23
18:37

だんご頭 #-

URL

林道太郎さん^^

有難う御座いますw
早いもので、もう1年です!

エスク仲間が増えた際には、走行会連れて行きますので、宜しくお願い致しま~す^^

Edit | Reply | 
Fri
2009.03.27
00:25

雷蔵 #ZaKE1eB2

URL

いま九州が一番熱いかも

なんだかずーっと前からジジがいたような気がしています。
それくらい、一緒に行動している密度が濃い一年間だったのですね。
この記事、うちのブログで取り上げさせていただきました(おい、事後承諾か!)

Edit | Reply | 
Fri
2009.03.27
09:38

じゃんぼう #DMh/W4O.

URL

はじめまして!
今、自分の周りでもエスクード人気が高まっている感じがします。
お仲間の方も良い相棒にめぐり合えるといいですね!
こちらもちょくちょくのぞかせていただきます。

ちなみに↑の方のブログから来ました。

Edit | Reply | 
Fri
2009.03.27
18:27

だんご頭 #-

URL

今年も九州を熱く!!

雷蔵さん

ブログ転載、有難う御座います(^^ゞおかげか、カウンターが揚がってますwe-29

一年があっという間でしたね♪ジジに乗り出してから、行動半径が確実に広まっています^^
雷蔵さん初め、みんカラメンバー皆さんの支えがあったからと感謝しています。

今年も九州を熱くしますので、宜しくお願いしまーすv-10

じゃんぼうさん

初めまして^^みんカラでは何度か拝見させて頂いております。TD11Wにお乗りなのですね!良いなぁ・・・^^
不景気の昨今、あらためてこのサイズのクロカンに価値があると感じています。
お互い、良き相棒が増えるといいですね!

今後とも、宜しくお願いしま~すw♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?