変更【事前連絡】K4C-Round2高岳~中岳縦走登山in 阿蘇

 06, 2009 18:08
初参加予定だったメンバーが欠員になったので、「もっと死ねるコース^^にしよう!」との意見があがり、登山対象を変更致します(^^゛

熊本空港は、いつの間にか「阿蘇くまもと空港」と名前を変えていた!世界一のカルデラを持つ阿蘇は、「熊本に有り~!!」って感じですかぁ(^^;
とにもかくにも世界一の阿蘇、その核心部!阿蘇中岳ロープウェイ乗り場より、砂千里~高岳~中岳への縦走を行います♪

●登山日・・・変更なし
●集合場所・・・阿蘇中岳ロープウェイ乗り場(無料駐車場)
●集合時間・・・AM10時
●山名・・・高岳(1592m)、中岳(1506m)
●スケジュール・・・往路:砂千里10:30~中岳稜線11:00~分岐11:30~高岳11:45~天狗の舞台12:00
復路:下山開始13:00~分岐13:20~中岳13:30~仙酔峡ロープウェイ火口東14:00~登山口15:00
asotakadake.jpg
※水場は有りません。水分は持参で!
※日陰はまったく有りません。日焼け対策を!

今更阿蘇を語るでもないが、広大な砂千里、ネーミングがぴったりの天狗の舞台。月見が似合いそうな月見小屋。煙を上げる中岳火口縁を歩くスリル!!などなど・・・見所満載の企画です^^

楽しい山行にしましょう~♪

COMMENT 0

WHAT'S NEW?