21周年アニバーサリー(^^/最終章

 13, 2009 23:06
その頃、一通のメールが届いた。みんカラ(みんなのカーライフ)エスクードのページより、エスクード生誕20周年記念イベントの参加依頼だった。
エスクードオーナー、鹿児島のノリダーさん、しんいちさん主催で九州のエスクードみんカラメンバーが一同に会すると言う・・・。
信じられない誘いだった。エスクードを手放して2年にもなるし、みんカラの更新も殆どやっていない><

どうしよう・・・???

昨年までの私なら参加しなかっただろう。だが今は違う!表情や笑顔にも昔の無邪気な面影が戻っている。JB23さん、杉さんのジムニーでナビとして参加する事を了承した。
pb3.jpg
歴代エスクード&JB23

昨年の2月10日、大津の道の駅でエスクード誕生20周年記念オフラインミーティングin九州が開催された。

幹事のしんいちさん始め、メールをくれたノリダーさん。遠く茨城より記念品のプレートを届けていただいたとにぃさん。林道太郎さん始め、ご友人の方々…。
DSC00878.jpg
車だから、水で始まった乾杯から和やかに宴は進んだ。皆さんのエスクードに対する思い入れが胸に響く。
私は、時がたつと始めてあった人達ばかりなのに、なぜか昔から知っていたような感じがしていた。
同じ共感を持つもの同士の居心地の良さ^^

無事ミーティングは終了した。帰路、もう一度エスクードを!そんな思いがフツフツと沸いている。
私の原点は、オフロード、山。もう一度、スタートラインに立つ!その相棒にはエスクード。
これからの出発にふさわしい!!

そう思い立つと行動は早かった。佐賀のスズキアリーナで、初代中古物件を探し見に行く。
獲物を狙う黒ネコのようなジジに一目惚れ。下地は出来ている。これを駈って旅立とう。まだ見ぬ世界へ!
DSCF0229.jpg

あれから早一年。
沢山の人達と出会い、良き時間が過ごせた。ブログも精力的に書き、楽しみを伝えられたらと思っている。人の為に、何かしてあげられる事が出来たか!と考えると?(ハテナ)だが、自分が楽しんで、みんなと分かち合えればそれで良いと思う。

私は相変わらず荒野にいる。足元はイバラと砂、ロック。
だけど顔は笑ってる。なぜなら、胸元には夜露から守った野菊と、出口までの道が見えてきているからだ(^^ゞ
スポンサーサイト

COMMENT 4

Mon
2009.02.16
21:32

ぴぴ #-

URL

幸せつかめそうだねえ~(゚∇^d) グッ!!
いつでも自分の気持ち次第で幸せはすぐそばに来るよね(^。^)
ぴぴもだんごさんのおかげで九州のハッピーが増えたよ♪サンキュー♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪

Edit | Reply | 
Mon
2009.02.16
23:20

だんご頭 #-

URL

ぴぴさん^^

久しぶりの登場、ありがとう御座います♪
おかげさまで、元気を取り戻しつつあります^^

そろそろ山シーズンですね~!
行きますか!!

Edit | Reply | 
Sun
2009.02.22
23:47

雷蔵 #ZaKE1eB2

URL

一気に読ませていただきました

もがいていた自分がトンネルを抜け出るときの安堵と元気のチャージを果たせた高揚感は、身の回りの全てに感謝したくなりますね。
落ち込みの中にいる人なのかどうかもわからないまま、遊ぼうぜと無遠慮に踏み込んでいく(僕のことです)ことをして、誰かを困らせているかもしれない。20周年企画なんかは、まさにそういうごり押しで進めました。
罰は当たるモノで、あと少しで公開というときに、身体は壊すは、ほっとくと命に関わると言われるは、仕事はおろそかになるは(そりゃ自分のせいだ)で、webに出ていないところはぐちゃぐちゃでした。
四国、九州で賑わってもらえたことが、昨年一年間の起爆剤でした。その賑わいが持続しているということの嬉しさ。
でも、こうして読ませていただくと、もがいて苦闘していらっしゃったのかと、頭の下がる思いです。

Edit | Reply | 
Mon
2009.02.23
07:43

だんご頭 #-

URL

雷蔵さん^^

最初にこのブログを見つけてくださったのが雷蔵さんでしたね^^
あの頃は、何かをしなくてはともがいていたものの、しみったれたグチばかりのブログになりそうで、書くに書けない状況でした><
それがエスクードを手にしてから、一変し現在の自分がいると思います^^
20周年企画は、私の中で大きな分岐点となり、ケモノ道から元のルートへ戻してくれました。
掲示板や、ブログなんてって思っていましたが、沢山の人たちの後押しが、ここまで自分を変えさせてくれることに驚きと感謝です^^/

私がもがいていた事など、自業自得ですが、雷蔵さんも大変だったのですね!そこでもネットの世界で救われていらしたとは・・・ネットは凄いですw^^

これからも、宜しくお願いいたしますv-10

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?