2009年K4C-Round1 in南阿蘇

 11, 2009 20:43
今年初のK4Cイベント開催!って、いきなりだったんだけど^^
某町の駐車場に集合。今回の参加者は、JB23さんと、初参加の白エスクHH(以下Fさん)だ。

南阿蘇グリーンロードを登る。阿蘇らくのうパークを過ぎ、十文字峠付近でいきなりの積雪(・・;
HTタイヤのJB23さんを先頭に、ATタイヤのFさん、スタッドレスタイヤのだんごの隊列で進む!!
DSC00811.jpg
Fさんは、初の雪道走行!大丈夫かな・・・?

登りはトラクションさえかかればクリア出来る。HTタイヤのジムニーはさすがに辛いのかなと思ったが、なんなく標高1000mの地蔵峠をパス!

降りは惰性で車速が乗るのを抑え、充分減速してコーナーをクリア。途中完全アイスバーンもあったが、無事グリーンピア南阿蘇まで降った。
DSC00815.jpg
阿蘇五岳^^景色は良いが、風が極寒><

白水まで降り、吉田線より阿蘇山頂を目指す!!
DSC00818.jpg
気温マイナス1度!寒い~><;

期待した阿蘇登山道は除雪が行き届き、雪なし
阿蘇の火口へ向かう。
DSC00822.jpg
噴煙やら、雪やら、雲やらで煙る中岳火口^^

スキー場跡地の駐車場で遊ぶ^^一般の人の白い目を気にしつつ、2WDでドリフト、カウンター走行!!
ひとしきり遊び、この後どうしょうか・・・?
DSC00824.jpg
まだ物足りない!!坊中から高森まで日ノ尾峠越えだ~♪

一旦、一ノ宮まで降り57号線を北上。途中、右折し旧道を走る。別荘郡を横に見て、狭い峠道を登り詰める。
DSC00833.jpg
目前に迫る、根子岳。

2WDのままで走っていたので、途中Fさんは横を向いたらしい^^;先頭を走るだんごはつゆ知らず、日ノ尾峠にたどりついた。
DSC00834.jpg
標高は低いせいか、寒くないぞ^^

DSC00837.jpg
昔は林道だったこの道も、今は完全舗装・・・残念><¥

無事高森まで抜け、帰路に着く。スズヲタの健全な休日は、こうして暮れていくのだ♪
DSC00840.jpg

俵山峠で、熊本市内の夕日を眺める。何事もなく、無事帰れた事を夕日に感謝。
JB23さん、Fさん、お疲れ様でした(^^/

COMMENT 6

Sun
2009.01.11
22:53

JB23 #-

URL

本日はお疲れ様でした!

やっぱ4WDの威力は凄いですね~!!

昨日の二本杉峠は、雪深くて楽しそうだぁ。

Edit | Reply | 
Mon
2009.01.12
09:31

だんご頭 #-

URL

JB23さん^^

突然の集合、有難う♪
何事も無く、帰れて満足です^^

二本杉は北斜面、ずっと雪は残るところだけど、かなり危険箇所も多いから(危
おいそれと、行くのはためらうところだね・・・。

最大限の準備と、注意と、予測運転。自己責任と笑えるなら、行きましょう^^

Edit | Reply | 
Mon
2009.01.12
14:13

ニケ #-

URL

K4Cイベント開催だったんですねー
JB23さんも参加して楽しそうですねー

自分も4駆ほしい、、、

Edit | Reply | 
Mon
2009.01.12
16:22

だんご頭 #-

URL

ニケさん♪

後付けで、無理やりK4Cイベントとしました^^
バイクのツーリングと似て、数台の車と走るのも楽しいものですよ♪

四駆ワールドへおいで~v-10

Edit | Reply | 
Sat
2009.01.24
23:16

林道太郎 #-

URL

お久しぶりです。
二番目の写真を見ていると昨年の九州オフラインミーティングを思い出しますね。
早いもので、もうすぐ一年ですね。

Edit | Reply | 
Sun
2009.01.25
03:10

だんご頭 #-

URL

林道太郎さん^^

今年も宜しくお願い致します(^^/

そうですね!もう1年になりますね^^九州勢だけで、年に一度オフ会企画しますか?v-10
皆さんにお会いしたいですね♪

今夜あたりは、九州北部大雪とか!
危険なような、楽しいような^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?