白い雪

 08, 2009 22:48
降りしきる白い雪。何処までも白く、一点の曇りも無い。

何故雪は白いんだろう・・・?それは、人が忘れかけた潔白さを取り戻す為ではないか・・・。
DSC00693.jpg

人間は皆やさしく、思いやりがある。困った人を助け、疲れた人を癒す。
生まれた頃を思い出して。母は優しく微笑み、父はこう言った。「生まれて来てくれて有難う!」。

そこには、何があっても、どんな事が起きても守り抜く、愛が溢れていたはず。
その気持ちを、誰しもに向けられたならば・・・。。。

正直に生きれば損をする。まじめに話すと煙たがられる。やさしくすると脚を取られる・・・。
やった者勝ち!策を使え!楽出来ればそのほうがいいじゃん!

そんな、ちょっぴりスレた心に、白く穢れない雪が降りしきる。
やがて雪は溶けて水になり、人の喉を潤す。
DSC00700.jpg

白い雪に、人間は浄化される。
そんな風に思うと、雪は何処までも白く、気高く、美しい。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?