冬準備↑(^.^)↑

 21, 2008 15:32
雪景色!子供の頃、雪だるまや雪投げ、駆け回って遊んだ遠い記憶・・・。。。
その子供心は未だに失っていない。雪が降るとスノーアタックだぁー

しかしこまったことに、ジジのタイヤの残り溝!スリップライン出てるし><;
タイヤを替えようと思ったものの、以前のTD52Wに着けていたBFGoodrich Mud-terrain T/A KM LT225/75R16は、物置にしまったまま・・・。
P1.jpg

16インチホィールさえあれば装着出来る!
そんなこんなで、ヤフオクで良い物件を落札本当はホィールだけでよかったのだが、スタッドレスタイヤ着きが、4本格安で手に入った。
BFGoodrichは夏まで保管し、落札品を装着する事にした(^^¥

tsuusoku-img443x600-1228403647z6hm7v48716.jpg
まだ殆ど新品!ピカピカですw ブリザック235-65R-16+アルミ6JJ,16,OFF20

純正195から235へのサイズUPだから、前輪が干渉するかもしれない???
先に前輪に取り付け、様子を見てみよう^^;
DSC00615.jpg

前輪左右に取り付けたところで試走。問題なさそうだ(^^/タイヤホィール単体で、純正17kg→21kgと、1本あたり4kgの重量増となったが重さも感じない。逆にエッジがたっているせいか、ハンドリングがシャープに感じる。
そうしているうちに、会社の忘年会出発時間(・・;前輪のみの交換で出立(^^;


明けて本日。朝から生憎の雨(@@;午後、雨が収まっている間に後輪の交換。
DSC00628.jpg
ドラム、汚れてる><

DSC00623.jpg
ホィールデザインは・・・費用対効果でみると満足!

全輪交換を終え、試走。若干重さと、タイヤの軟さが伝わる。燃費も悪化するんだろうなぁ・・・でも、安全の為に冬はこれで行こう。
DSC00626.jpg
男ジジです^^
DSC00627.jpg
雪やこんこん 霰やこんこん♪

COMMENT 6

Sun
2008.12.21
17:13

林道太郎 #-

URL

おおっ、スタッドレス装着おめでとうございます。今度降ったらご一緒しましょうv-218

あれっ、いつの間にかステッカー増えてません?

Edit | Reply | 
Sun
2008.12.21
19:55

だんご頭 #-

URL

林道太郎さん^^

おっe-317気付かれましたか^^
しれっとステッカーチューンしてます♪
実はワイパーが当たるんですけどね><

大雪降った後は、お願いしますv-10

Edit | Reply | 
Mon
2008.12.22
05:07

あやか #-

URL

どうも

はじめまして、
このサイトは文章が読みやすく、また内容が解り易くて良いですね。
宜しければ、相互リンクをして頂ければ嬉しいのですが・・・どうぞ御検討してくださいませ。

Edit | Reply | 
Mon
2008.12.22
09:47

だんご頭 #-

URL

こんにちは

あやかさん、はじめまして^^
ブログ拝見いただき、有難う御座います。
表現力が無い私ですので、解りやすい文章じゃないと、自分も解らなくなるものですから^^ははは

相互リンクの件ですが、同じカテゴリーを共有出来る内容でしたら大いに構いません。
ですが、拝見させて貰いましたところ、まったく共通点が見いだせませんでした。

誠に申し訳ありませんが、またの機会宜しくお願いします。

Edit | Reply | 
Tue
2008.12.23
02:12

まぐろ部長 #-

URL

ホイール変えると。。。

また違って来ますねv-10
タイヤの接地面も増えるし確実に燃費に響きますが、安全面を考えると+ですね♪

おいらも見習って何かに取り掛かりたいですv-15

Edit | Reply | 
Tue
2008.12.23
22:09

だんご頭 #-

URL

まぐろ部長!

それがさ!?困った事が起きて・・・v-12

初めてスタッドレス履いたんだけど、挙動がシビア・ナーバスなんすよe-330
ちょっとしたステアの動きで機敏に反応して、車が凄く落ち着かないのよね・・・。。。

そのクイックさが、ミューの低い雪道では威力を発揮するんだろうけど・・・。

後・・・私の高速コーナーリングにもヨレヨレっす(怖

雪が無いスタッドレスは辛いねe-259

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?