12月の温もり♪

 15, 2008 21:32
例年のように、子供達のお遊戯会に北九州まで出かけた。
3年前のお遊戯会、大雪とアイスバーンの道を当時乗っていたワゴンRで何度も横向きながら定刻に間に合わせた事があったがあのリスクは二度と犯したくないので、当日は早く出ることにして夜9時早すぎる就寝についた

ふと目が覚めるとまだ午前2時半、早すぎる!もう一度布団にもぐりこむが寝付けない・・・><
仕方ない、早めに行って車の中で寝る事にして出立!!

しかしこの時間の国道は快適だね~^^いつもは渋滞の道もスイスイ♪
160km離れた某市に着いたのは、午前5時。開園時間の9時までしばらく寝るとするか

午前9時、外は雨も上がり良い天気^^暖かい~^^
DSC00572.jpg

午前中は、下の娘「yuki」が奮闘!
DSC00588.jpg
頑張ってました^^

午後はユメタウンに移動して、上の娘「haru」のピアノ発表会!!
緊張してると思いきや・・・
081214_1259~02
のんきに「プーさん」と遊んでいます(^^;

ピアノ演奏中はビデオ撮影に集中して、写真撮り忘れた><¥
無事終了し、ゲームコーナーで遊んだり、食事して一時を楽しんだ^^

帰り際、ユメタウンのエントラントで手を振る。haruはずっと手を振っている。yukiは手を振らないがずっと見つめている。何時までも何時までもだ・・・。
もう行ったかなときびすを返そうとすると、また戻ってきて手を振る・・・。。。

車に戻ると、外は冷たい雨が降っていた。寒い!
でも、だんごの心には何故か暖かい風が吹いていた
DSC00608.jpg

さて!ジジ帰ろうか

COMMENT 6

Tue
2008.12.16
00:11

まぐろ部長 #-

URL

娘さんって良いですね♪

まだ見ぬ子供の顔を妄想だけで楽しんでるまぐろです。

絶対男の子がいいなぁ。。。なんて思ってるけど、
女の子も良いですね。ピアノとかバスケットとか好きなことをとりあえずやってくれればもう満足かもしれません。。。

彼氏連れてきて、「まぁ、座れ。少しは飲めるんだろ?」なんていいながら娘の彼氏と飲みたいものです。

そんなおいらは飲めませんv-12

Edit | Reply | 
Tue
2008.12.16
07:46

だんご頭 #-

URL

まぐろ部長^^

男の子なら、一緒にキャンプしたり山登りもと思ったことも有りますが、二人が仲良く遊んでいるところを見ると、同性で楽しいだろうなと思ってそれはそれで良かったです。
娘に彼氏ですか・・・まだ想像がつかないけど、良い男と付き合ってくれるといいですね・・・私みたいじゃなく^^

そんな私も飲めませんが(^^;

まぐろ部長は男の子ですか!面倒見が良くて、良いお父さんになるでしょうね^^前○ジャパンの後継者だ!!

ジュニアに期待してますwv-10

Edit | Reply | 
Tue
2008.12.16
13:15

林道太郎 #-

URL

遠いところお疲れさまでした。でもわが子のためなら苦にならないですよね!

こちらに来られるときは、いつも小石原越えですか?
三号線経由だと遠周りになるだろうし・・・

Edit | Reply | 
Tue
2008.12.16
21:53

だんご頭 #-

URL

林道太郎さん^^

ドライブ好きの私には、全然苦にならない距離ですよ(^^¥
でも、今年夏の燃料高騰は痛かったです><

そちらに行く時は、3つのパターンを使い分けています。
1つは、菊池~上津江~日田~英彦山(野峠)~祓川経由。
2つ目は、日田まで同じで、小石原~陣屋ダム~添田~赤村経由。
3つ目が、3号線を鳥栖まで登り、冷水峠~飯塚~田川経由です。
どれも距離は変わりませんよ^^
1、2は厳冬期は通れませんし、3は朝夕・休日の渋滞時は避けています。

燃費や、タイヤの磨耗を考えると3つ目が一番無難です。面白みは無いのですか(^^;
余裕があれば高速使いますが、暇は有るけど、金は無い状態ですのでe-330

何処か良いルートが有ったら、教えて下さい(^^ゞ

Edit | Reply | 
Wed
2008.12.17
19:26

林道太郎 #-

URL

3号線は早朝以外は使えませんね!
もう一つのルートとしては日田から耶馬溪、豊前経由の行橋っていうのはどうですか?豊前も最近裏道が出来ていますよ!

Edit | Reply | 
Thu
2008.12.18
00:13

だんご頭 #-

URL

林道太郎さん^^

ほお!耶馬溪~中津まで行って10号線北上ですか。
部分開通の東九州道もありますね^^今度試してみます。
距離次第では、4つ目のルートに追加ですね(^^ゞ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?