
 --, -- --:--

ATフルード、前後デフオイル交換^^

 11, 2008 21:17
95年式エスクード、もうすぐ11万5千キロを迎える^^
年相応のガタはあるものの、全体的にはまだまだ行けそうだ

でも最近気になる事が一つ・・・ATのシフトショックが大きく、停止時からアクセルを踏み込んだ時に、たまに「ガクン」といかにも今繋がりました的な振動が出る><

エンジン、ボディーより、AT・デフのミッション系の持ちが心配だ・・・。

という事で、ATフルードと、前後デフオイル交換を行った。
カーショップに電話をかけまくり、一番安かった「ジェー○ス」に出かけた。(こんな時期ですから(^^;)だんごの家から一番近いしね♪

atfuru-do.jpg

ピットメニューコースで、ATフルード交換が7,400円、前後デフレンシャルオイル交換が3,300円。
合計12,255円

40分ぐらいの時間で交換終了。それで乗ってみた感触は・・・!?
明らかにシフトショックが無い「ゴリッ」、「ガクン」と言う振動が無くなっている!!
しかもATのシフトアップが早い。今まで60Km/hを越えてもなかなかODまで上がってくれなかったのが、スムーズなシフトアップで、2千回転以下でも、ODに入ってる

DSC00548.jpg

いい感じだ!目指すは50万キロ^^

COMMENT - 4

Fri
2008.12.12
01:21

まぐろ部長 #-

URL

やっぱ100%ベニ花オイルが一番でしょう!
それも絞りたて??v-12

オイルの重要性は愕然と違いますもんね。
今回からおいらも車のメンテは豆にしようと思ってます。前のセリカは車検毎にエンジンオイル交換してたくらい終わってますが。。。v-10

目指せ50万キロですねv-34

Edit | Reply | 
Fri
2008.12.12
03:39

雷蔵 #ZaKE1eB2

URL

なな、なんと?

だんごさん、
いつの間にノーマルの2000ccの銀色のエスクードなんか手に入れていたんでしょ!?
前のやつを買い戻したとか???

Edit | Reply | 
Fri
2008.12.12
07:48

だんご頭 #-

URL

まぐろ部長^^

切削油はどないでしょう?^^
前のセリカはかなり酷使されてましたねぇ
今度のビッツ君は、可愛がられてるようで安泰ですw

年2万5千キロとして、50万まで25年!無理かなぁ・・・。
ともかく、ジジが持つ限り走りますよー

Edit | Reply | 
Fri
2008.12.12
07:52

だんご頭 #-

URL

雷蔵さん^^

あららv-12確かに「シルバー」になってますね!!
排気量は、1600~2000の区分だったから「2000」となったのですが、色は明らかに違いますe-3

ジジなんですが、何故でしょう・・・?
カーショップも怪しいなぁ。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

