休日の工作(^^;~後編~

 22, 2008 14:43
三連休初日、すっかり途中で頓挫していたマッドフラップの製作を再開した^^

デカールに散々悩み、いくつかの試作もしてみたが、凝れば凝るほど切り抜きが難しくなり結局のところスズキの「S」マークに落ち着いた。簡単だしね

DSC00469.jpg
「S」マークを印刷し、カッティングシートにかたどり・切り取る。直線が多く、定規を使えるので楽々^^

元々付けていたマッドフラップを外し、外周・穴位置を合わせ切り抜く。
DSC00470.jpg
横幅を1cm、高さを3cm長くした^^

穴位置にドリルで穴を開け、下中央にカッティングシートを貼る♪

後はジジに装着だ!!
DSC00471.jpg
う~んシブイんじゃないの

角を少し切り落として作業終了^^
DSC00477.jpg
黄色が無くなって若干地味><

先日ガソリンスタンドで、ワイパーのゴムが劣化しているから変えましょうか?と言われた!
「幾らですか」、「1050円です」との事!?スタンドは高いと言うイメージ持っているので、「結構です」と断った。

近くのホームセンターで探してみると・・・「あーっ!!」PIAAのゴムが579円じゃんか!安い^^
DSC00475.jpg
早速交換してみました^^

DSC00476.jpg
ホームセンター最高!!

天気が良いから何処か行きたいなぁ♪なんて衝動に耐えながら、連休初日は暮れて行ったのだ(^^ゞ

COMMENT 4

Sat
2008.11.22
14:57

ぴぴ #-

URL

いい感じになったじゃん(゚∇^d) グッ!!

Edit | Reply | 
Sat
2008.11.22
16:38

だんご頭 #-

URL

ぴぴさん!

まだ納得いってないんですよ・・・><;
こうやって小銭ばかり使ってます(・・;

でもリフトアップしたら、全部取っちゃいますからそれまでの飾りですが(^^/

Edit | Reply | 
Sun
2008.11.23
09:12

まぐろ部長 #-

URL

黄色はだんごさんのエスクと見分ける一番のポイントだったのですが。。。黒も中々かっちょ良いじゃないですかv-10

お、ワイパーゴムって以外に安いんですね。。。
しらんかったなぁ^^;

Edit | Reply | 
Sun
2008.11.23
23:04

だんご頭 #-

URL

まぐろ部長^^

黄色は無くなったけど、エスク自体余り見かけないからバレバレでしょう^^;

先日一緒にいったイエ○ーハットでは、ワイパーゴムPIAAのやつ1000円ぐらいしましたよ!
後、聞きなれないメーカーのが800円ぐらい^^

城南ヒ○セは安い!メーカーこだわらなければもっと安いところが「あるとおもいます」v-10

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?