休日の工作(^^;~前編~

 08, 2008 22:03
100均のバインダーを加工した、マッドフラップ。さすが100円だけに、色褪せ風圧で変形してきた><
ネットで通販品を探すが、ブランド品は1万円近く高価(;;
安くていい素材は無いかと、ホームセンターへ向かった。

ホームセンターに隣接するカーショップに汎用マッドフラップがあるじゃないか!!
500mm×800mm(2mm厚)で1380円!(魅力
これを切れば、4枚取る事が出来る(^^/

色は、赤・青・黒の3色!悩んだ末に地味に黒を選んだ(^^ゞ今までが目立ち過ぎだしね。
DSC00350.jpg
片面は艶があり、もう片面は艶消し

このまま切って組みつけても良いが、せっかくだからカッティングシートでオリジナルのロゴを作ろう!
ニューフォントの「K4C」と、阿蘇涅槃像をモチーフにパソコンで作成し印刷だ!
DSC00348.jpg

白のカッティングシ-トに貼り付け、カッター・ハサミで切り抜いて、マッドフラップに貼ってみた^^
DSC00349.jpg
うん・・・微妙!?

080806_1845~10
イメージ的には、こんな感じか・・・?

シールは後でも張り替えられるから、とりあえずこれで行ってみようー!

先日、佐賀に行った時に買い忘れた「白玉饅頭」が忘れられず、家から程近い白玉直売店に行ってきました!
DSC00344.jpg
白玉屋新三郎

薩摩街道の古い街並みに、長い歴史を感じさせる佇まいだ。江戸時代(寛永十五年)、創業350有余年らしい(・・;
ここで、テイクアウトも良いが、せっかくなので店内で食べてみよう~!!

沢山のメニューに悩むが、定番のつぶあんと、抹茶に決定!!
DSC00342.jpg
つぶあん

DSC00343.jpg
抹茶でっす!!

あずきや蜜の甘さと、漬物の辛さ、お茶の渋さが絶妙で満足~(^^ゞ
もちろん白玉はコシが有り、美味い!!

ちょっと贅沢した気分じゃ~(ノ'з')ノ ~~~♪

COMMENT 6

Sun
2008.11.09
00:19

まぐろ部長 #kpjYxc8I

URL

うおうおうお~

だんごなだけに白玉だんごっすかぁ~
それもありっす!!

だんごくいてぇ~っすv-12

お店今度教えてください。
こっそり行って来ますw

Edit | Reply | 
Sun
2008.11.09
06:11

だんご頭 #-

URL

まぐろ部長!

こっそりと言わず、一緒に行きましょう!
まぐろ部長なら、全メニュー制覇も不可能ではなさそう^^うしし

もっとも、彼女と行かれるのだったら、私は遠慮しますよ(^^ゞ

さて、これから北九州行ってきます(^^/

Edit | Reply | 
Sun
2008.11.09
09:02

ぴぴ #-

URL

お団子( ̄¬ ̄) ジュル・・・
美味しそう!食べたいでっす~♪
でも、ぴぴは最近太り過ぎ注意報が出てるんだよにゃあ
でも、午前中ならOKかにゃ(=^・^=)

そのシールは ベタ過ぎないかあ(*^。^*)
だんごさんらしくていいけど
今度見かけたら こっそり剥がしてるかもにゃ=^_^=

Edit | Reply | 
Sun
2008.11.09
22:57

だんご頭 #-

URL

ぴぴさん^^

よだれ垂れてますよ(^^;
去年のガリガリだったぴぴさんが、懐かしいね!
でも、美味しく沢山食べれるって良い事ですよ♪
食べた分、消費すれば良いしね(^^ゞ山が呼んでるぜ!!

シールは手作業で切り抜くから、複雑な形状は難しいっす><;
でもこれはちょっと、ポップ過ぎるかなって思ってますが・・・。。。
前のロゴが良かったかなぁ(@@;

Edit | Reply | 
Wed
2008.11.12
08:00

ぴぴ #-

URL

ねね(#^.^#)後半はまだ??

Edit | Reply | 
Wed
2008.11.12
21:57

だんご頭 #-

URL

ぴぴさん^^

あれから作業が進んでませんv-12
カットから、ジジに組み付けまでを予定してますがe-330

今週末か?来週末か・・・。。。
もうしばらくお待ちあれm(__)m

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?