エスオタの休日↑(^.^)↑テンション

 02, 2008 23:48
1・2・3連休だぁー!!と喜んでみたが、特に自分の用事はない><¥
しかーし、なんと新たにエスヲタが誕生したのだ

友人のAさんは、以前パジェロの5MTをブイブイ言わせていたらしいが、現愛車の軽自動車に買い換え早6年。そろそろ、好きな車に乗りたいと!

ならばエスヲタの本領発揮!スズキエスクードとは何たるかを、カクカク云々と熱く語り、登山や林道に連れ出し序々に洗脳していったのだ!!
注)決してスズキのまわしものではありません(^^ゞ

それなりに興味を持たれた頃、佐賀にいい程度の中古車があるじゃないか
見に行きましょうって事で、1日鳥栖まで行って来ました!!

DSC00324.jpg
平成9年式ヘリーハンセン 希望のMT車 走行距離6万キロのワンオーナー キーレス付(欲しい~

これはかなり程度が良かった!セットオプションのABSとエアバックも付く(魅力
1点残念な事に、スペアタイヤハウジングとサイドシルが無い(;;
Aさんはすっかり気に入ったが、ここからが交渉開始!
車検2年付、若干の値引きと、4本のタイヤを新品、スペアタイヤハウジングとサイドシルをサービスして貰い、交渉成立!!見事エスクオーナーへとなられたのですヤッホー!!

しかし、だんごのジジも佐賀から購入したのだが、佐賀のエスク生存率!恐るべし!!
DSC00323.jpg
さぁ、のんびり帰ろう^^

納車した折には、白黒パンダで走りますか(^^ゞ
後は、Aさんが本当にエスクを買って良かったと思ってくれたらいいなぁ~(^^/

明けて2日!会社の先輩から頂いたカセットデッキと10連装CDチェンジャーを取り付けよう♪
ついでに以前TD52Wに付けていたテレビも装着!

まずはアンテナをリアクオーターガラスに両面テープで貼り付け!
DSC00337.jpg
後席シートベルトの穴に配線を通し、運転席下に這いまわす。
チューナーと接続し、アンテナは完了!
DSC00338.jpg
シートの下は汚れてます><;

次にテレビをコンソール上段に貼り付け!
DSC00339.jpg
シュガーライターから電源を取り、接続完了^^

ちゃんと映ったよ(^^¥でも今時テレビだけってのもねぇ・・・(@@;

次が大騒動!!純正デッキを取り外し、頂いたソニーのデッキを移植!
ここで案の定、純正クラリオンとソニーのカプラーが合わない><近くのカー用品店に走り、スズキ純正カプラー用配線キットを購入!

カプラー接続と、チェンジャー、アンテナを取り付け無事取り付け完了!!
以前より少し垢抜けたかな^^
DSC00341.jpg
スモールは緑で、後付けのLED照明は青で、デッキはオレンジと何ともカラフルな(^^;

すっかり日も暮れてしまったが、エスヲタの健全な2日間はこうして過ぎて行ったのだ^^
休みも後一日!明日はどうしょうか?
DSC00156.jpg
やっぱり水汲みでしょう^^/

COMMENT 14

Mon
2008.11.03
00:14

JB23 #-

URL

おぉっ お仲間が増えましたね~!  
だんごさんの営業力で、会社のNじぃさんにも買わせましょう。

今夜はAM4:00までブラジルGP観るのでしょうか??

JB23の三連休は、テラバルのCB400SFと遊んでますよぉ! 結構楽しいです!!

Edit | Reply | 
Mon
2008.11.03
00:50

だんご頭 #-

URL

もちろん!

F1に備えて、臨戦体制に入ってますよ^^チャンピョン決定だし、見逃せないよね!

中じっちゃんは買う気あるのかな・・・?もうちょっと押してみましょうか^^営業調達の本領発揮だ!

CBかぁ・・・いいな♪バイク欲しいですW
しばらくテラバル通いで忙しそうだから、オフ会は11月末か、12月上旬にしましょうか^^
白エスクもさっそく連れていきましょう♪

詳しくは、また会社で(^^/

Edit | Reply | 
Mon
2008.11.03
06:21

まぐろ部長 #-

URL

ひとり、またひとりとエスヲタを・・・
さすがです。

けど白いエスクもいいですね~^^
可愛いですしv-10

だんごさん言われるように2日目雨になっちゃいましたね。。。キャンプ行かなくて正解でした。

うおぉ、TV付けたんですね。。。おいらも手伝えばよかったです。半日バイク磨いてましたよ^^;
ホームセンターでピカール買うくらいハマってv-12

Edit | Reply | 
Mon
2008.11.03
11:11

だんご頭 #-

URL

おお!キャンプ

寒くなってからの雨のキャンプは堪えますね・・・身も心も極寒ですからe-330

せっかくの3連休ですが、私は部屋の衣変え(冬の仕度)とエスクー道に当てました(^^ゞ

バイク復活おめでとう御座います。
あんまり磨き過ぎると、塗装が薄くなるよ^^

年内にはキャンプ強行したいですね^^
極寒の焚き火も乙なもんでしょうv-10

Edit | Reply | 
Mon
2008.11.03
23:35

林道太郎 #-

URL

さすがです。またまた仲間を増やしましたえね!その調子でスズオタを広めてください。

遊パーク行かなかったのですね!今度みんなで行ってみたいですね!
私も昨日は近くのいつも行くお山に水汲みに行きましたよ!

Edit | Reply | 
Tue
2008.11.04
00:22

だんご頭 #-

URL

こんばんわ^^

先週北九州行って、来週9日も行く予定なので、この3連休はおとなしくしていました^^
とりあえず今日は、近場で水汲んできました。あいにくの天気でしたしね・・・><

9日は英彦山に紅葉見に行こうと思ってます。スロープカーも興味あるものですから^^
紅葉は見頃でしょうか?

遊パーク行かれる際は、是非ご一緒させて下さいね。
白のエスクードも連れて行きますので♪

Edit | Reply | 
Tue
2008.11.04
16:51

林道太郎 #-

URL

9日ですか?ちょうど見ごろだと思いますよ!

私たちは8日にプチ列車旅行を計画しています。

福北ゆたか線に乗って、篠栗あたりの紅葉見物でもしようと思います。

Edit | Reply | 
Tue
2008.11.04
22:34

だんご頭 #-

URL

林道太郎さん

おお!見頃ですか^^3年ぶり位の英彦山なので楽しみです♪

篠栗ですか^^列車旅行もいいですねー!
以前粕屋に住んでいた頃、よく行きました。
若杉山がお気に入りで、当時は若干のダートも有りましたよ。

最近は涅槃像ですか^^

Edit | Reply | 
Thu
2008.11.06
10:08

はな #-

URL

スズキ

仲間が増えてますねぇ!

そちらは三連休でしたか。
うちは北米で車が売れないので、
生産が落ちてますよぉ( ̄▽ ̄;)


またのぞきにきます♪♪

Edit | Reply | 
Thu
2008.11.06
22:21

だんご頭 #-

URL

はなさん^^

北米市場はかなりやばい状況ですね!
連結営業利益7~8割減とか><;

そんな中、うちらの部署から人を受け入れてくれてますね^^あーざぁまーす!!

そろそろハナさんの待ち焦がれる季節じゃないですか♪何処に行かれます?天山、九重、五ヶ瀬??九州外かな^^
今年は雪が降ってくれたらいいですね^^
我々も、雪中走行楽しめるし(^^ゞ

Edit | Reply | 
Fri
2008.11.07
10:08

はな #-

URL

キャスティング

そちらの人を受け入れたので、
退社扱いされた米○さんの
帰ってくる所がないかもしれませんね( ̄∇ ̄)


実はリストラだったりして!?笑

(↑笑えない?)

Edit | Reply | 
Fri
2008.11.07
21:37

だんご頭 #-

URL

あの人は今(^^;

グハッv-12
米○さんは、退社扱いなんですか・・・><;
確かに帰る場所が無いかもですね(@T。T@)

明日は我が身と、気を引き締めねば!

ところで、ばばっちは?(笑

Edit | Reply | 
Sat
2008.11.08
18:33

はな #-

URL

ばばちん

変わらず、うちで頑張ってますよぉ^^
米○さんのよき相談相手ですよ~

米○さんは、人員整理の時に
退社扱いで派遣会社に行かされました!

戻ってきたら、電器電子事業部に復活じゃないですか?

違うかっ!?^^笑笑”
(ものいい風)

Edit | Reply | 
Sat
2008.11.08
22:14

だんご頭 #-

URL

復活><;

勘弁して下さい!もう帰る場所は無いでしょう(泣

ばばっちも相変わらずですか(@@;
GAP測定中にチャンバー降ろしたり・・・
スポンジ昇温して、ヒロセに「クイックブライト」買いに走ったり・・・
飛行機のトイレでタバコ吸って捕まったりとか・・・

数々の伝説を作った男ですからね><
もう「武士の情け」(昔そう言い訳した)は通用しないよね^^

何もなければ良いけど(^^ゞ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?