メンテナンス&チューンナップ

 30, 2008 00:15
朝からいい天気!早速Gリミをいじりまくるのだぁー!!

まずは、TD52との比較^^
esc005.jpg
esc006.jpg
同じ場所で撮った写真だけど、違いがあるかな・・・?
家と車が古くなったって!ん・ん・ん、4年前だもんね><¥

コムテックのマグチューンを装着!
esc007.jpg
燃料(ガソリン、軽油)に磁力を与える事で、安定した細かな分子配列をつくり燃焼効率が大幅に向上し、パワー、トルク、レスポンスのアップと同時に燃費アップとのお触書だが、効果の程は・・・体感出来るほどではない(@@)

次にグリルを外し、ホーンの交換!
esc008.jpg
グリル内のボルトは完全に腐食していた><SUSのボルトに交換。

esc009.jpg
BOSHラリーストラーダ

なんとかグリル内に収めたものの、向かって右のホーンが上向きなので、水が入りそう!
音は、ポルシェ純正にも使われているだけに”渋い”~♪

スペアタイヤハウジングにも鍵をつけ(100円均一)、ウインカー球、室内灯もLEDの物に交換して、明るさUP^^¥
esc010.jpg

クリアランス球が外れず、挫折><諦めて、洗車・水垢取り、タッチペンやコンパウンドで傷を修復し、ワックスかけで本日の作業終了!

esc011.jpg

綺麗になったかな^^/




COMMENT 6

Sun
2008.03.30
09:09

ぴぴ #-

URL

綺麗になったね( *^-^)ρキレー
次回の山行の時が楽しみだなあ♪
だんご頭さんにあれこれ説明されても車の事はわからないぴぴですけど(#^.^#)

Edit | Reply | 
Sun
2008.03.30
16:51

だんご頭 #-

URL

今日一日雨の中走りまわって、またすっかり汚しちゃいました><;
また洗わなきゃ。。でも洗車は私のライフワークみたいなもんですからね!
車の細かいところまで解らなくてもOKですよ!興味があるなら、解るまで説明するし、熱さだけでも伝わればいいのです^^/
次は、新緑ですね^^楽しみにしています~♪

Edit | Reply | 
Wed
2008.04.02
23:40

JB23 #-

URL

お初です!

毎日更新楽しみにしてる、会社のもんです!
うちの23もラリーストラーダですよ!! ポルシェ純正なんですかぁ いい音ですもんね~
元のケーブルを分岐してダブルにしてたんで、音が良かったり悪かったり なんで、最近ミツバのハーネスとリレーを取り付けました! 爆音です♪♪

Edit | Reply | 
Thu
2008.04.03
19:15

だんご頭 #-

URL

ウィ~~~スゥ!

来たね^^待ってましたぁ!
更新しろって言うけど、毎日そんなにネタもないんだよ><;会社ネタは豊富だけどね^^

JB23さんのホーンはメッキだった?黒だった?メッキと黒じゃ、微妙に音が違うんだよねぇ・・・。
音的には黒が好みと言いつつ、メッキを付けています(^^¥

そろそろ、山&渓流釣りはどうかな!?GWも近いし、企画しようかね(^^/

Edit | Reply | 
Thu
2008.04.03
21:02

JB23 #-

URL

お疲れです!

23のホーンは黒です!
こちらからは写真UPできないんですよね!? 

山&渓流&キャンプ&林道で企画しましょう^^ 

Edit | Reply | 
Thu
2008.04.03
22:25

だんご頭 #-

URL

黒かぁ!^^

いいね!シブイよ^^電装系はお手のもんだろうし、今度Gリミも頼んますm(__)m

写真は多分UP出来ないよね・・・JB23さんもブログ立ち上げたら^^見に行きますよぉ(^^/

山&渓流&キャンプ&林道
!!てんこモリモリだ^^よかバ~ィ~♪

中じっちゃんに、「エスク買え!」ってハッパかけときました。じっちゃんには、2代目の3ドアかなんか買って欲しいなぁ・・・。って勝手な妄想を^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?