最後のツーリング><;

 15, 2008 22:53
来週には下取り車として手放すワゴンRと最後のツーリングに出かけた。
NA/MT車だけにいつもガンガン回転を廻して走っているが、最後の走りにじっくりのんびり走ってみた。
330km走って、燃料計が半分より少し下。今回はリッター20kmいってそうだ^^¥

ハイトワゴンの草分けとも言える初代ワゴンRが大ヒットし、現在の軽新規格になって初のモデルチェンジだった2代目ワゴンRは、誰がみてもワゴンRと言える初代の正常進化版だ。
オーソドックスなデザインはいつになっても飽きがこないし、完成されたデザインとも思う。
3代目は室内が拡大されたが、3代目のデザインも初代・2代目の模型を遠くにならべ3代目と比較し、いかにワゴンRらしさを強襲するか検討されたいうだけに、ワゴンRしている。

今年の秋には4代目にフルモデルチェンジする予定だが、日本販売台数NO1の座は守りぬいて欲しい。
080315wr.jpg


また何時か会う日まで~♪

COMMENT 11

Tue
2008.03.18
17:06

雷蔵 #ZaKE1eB2

URL

みつけたー

こんにちは!
まったく偶然に見つけてしまいました。企画の件ではお世話になりました。
このRとはお別れですか。ワゴンRは、少しの間、初代がうちにありました。
現行のなんかは、助手席にいても初代エスクよりゆったりしているんですよねえ。

Edit | Reply | 
Tue
2008.03.18
21:20

だんご頭 #-

URL

よく解りましたね^^

嵐田さん、こんばんわ^^よくここが解りましたね。ごらんの通り、まったく不精者でほとんどブログが進んでないから、誰にも教えていないのですよ^^;
さすがですね!!
企画の件、こちらこそお世話になりました。そのまま投稿されると思っていなかったので、不適切な表現も合ったのではないかと後になって心配してしまいました><;

実は私、初代エスクードTD01Wを購入しました。何故今になって初期型なんでしょうね^^自分でもよく解りませんが、初代からじっくり付き合ってみたくなりました。
1995年式のGリミテッドです。ハイパーレブのエスクードによると同型はLSDが特別装備されていると書かれているのですが、購入した佐賀のアリーナによると付いていませんとの事・・・。ん・ん謎だ!!
同雑誌に載っている鴨志田さんは嵐田さんの事ですよね^^いつも愛読しております。

エスクが納車されたらカービューにもアップするつもりですが、最近カービューの動作が遅くて使用を敬遠ぎみです。
このブログにぼちぼちUPする予定ですので、暇でしたらたまに覗いて下さい。
また、初代エスクについて解らない事があったら、相談乗って下さい。よろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Wed
2008.03.19
08:22

雷蔵 #ZaKE1eB2

URL

おはようございます。
ハイパーレブ(ばれてますねー)のTA11Wは、あーまーど以前のらすかるです。あのあと一気にガード類の括り付けを行いました。
Gリミテッド、乗り出されたら、ギャラリーとエスクードマイレッジにエントリーしてくださいね。

Edit | Reply | 
Wed
2008.03.19
16:50

ぴぴ #-

URL

見つけちゃった♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪

Edit | Reply | 
Wed
2008.03.19
21:18

だんご頭 #-

URL

こんばんわ^^

雷蔵さん
Gリミテッド今週納車の予定が来週に延びてしまいました><ディーラー中古車だけに、色々整備してくれるからありがたいですが、部品調達に以外に時間かかっているみたいです。
補給パーツは有るのですか?と言う問いかけには「まだ有りますよ」との回答でしたが、若干怪しいものですね^^
来週には、エスクオーナーになれたらいいな(^^ゞ

ぴぴさん
見つかった~♪金曜日晴れそうですね^^春を満喫しましょう!
4月会う時はエスク乗りで、エスクについて熱く語りますね^^そうだ!!ぴぴさんも元TA01Wオーナーだったね。先輩!よろしく~♪

Edit | Reply | 
Thu
2008.03.20
08:47

ぴぴ #-

URL

明日は晴れますね!!(*^。^*)

Edit | Reply | 
Thu
2008.03.20
22:18

だんご頭 #-

URL

ぴぴさん^^
きっと晴れるよ☆

Edit | Reply | 
Mon
2008.03.24
08:15

ぴぴ #-

URL

写真が変わったね!
真っ青な空でドライブ日よりだったよねー
滝のおまけもGoodでした~☆彡

Edit | Reply | 
Mon
2008.03.24
22:30

だんご頭 #-

URL

ブログにUPしたよ~v-263
カメラ(メディア)を忘れたのは痛かったねぇ・・・><
今度は花の山、登りましょうね^^また、よろしく~♪

Edit | Reply | 
Thu
2008.07.24
07:57

ぴぴ #-

URL

夏祭り♪ いいですね~
昨夜はあちこちであったのかしら?
ぴぴの方には 花火は聞こえなかったです。
楽しいお祭りに行きたいですう!!
お祭りには車では行けませんよ
だんごさんが来ていると すぐにばれちゃいますから~♪

Edit | Reply | 
Thu
2008.07.24
20:54

だんご頭 #-

URL

ピピさん!たーまやー☆

夜と言っても、平地の夜は暑いよね(^^;

山の町の花火が良いかも!
数年前、人吉の花火大会行ったんですけど、球磨川の清流に足を浸して見る花火は涼しくて綺麗でしたよ・・・空気が澄んでる気がするしね(^^ゞ

車で行けないと言う事は、山越えの歩き(・・;
ぴぴさんなら、やりそう^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?