Photo Gallery

久しぶりに家族で日帰りドライブ行って来ました^^

場所は「くじゅう花公園」。
22日土曜日は雨でしたが、当日限定の無料券があったので10数年ぶりの再訪です!

少しですが、写真でご紹介♪
IMG_20161022_122415.jpg

入場すると右手の「カントリーガーデン」を行く。
IMG_20161022_122804.jpg
西洋風の庭に小さな小道があり、Souも冒険気分でズンズン歩きます^^

「見晴らしの丘」は「千日紅」が見頃♪
IMG_20161022_123143.jpg
奥にはくじゅう連山も鎮座する。

「癒しの森」では紅葉が始まってました!
IMG_20161022_123528.jpg

「アサギマダラ」という渡り蝶が渡ってきています。なんでも日本から台湾まで渡るそうです(〃゚O゚)
IMG_20161022_123828.jpg
いっぱい居て綺麗でしたよ~

雨で木々や葉っぱがしっとり濃い色になり、それはそれで風情がある^^
IMG_20161022_123959.jpg

池にはカモがいて、餌も置いてありました。
IMG_20161022_124746.jpg
しかし餌をやっても反応しません><

「そよ風の丘」では「マリーゴールド」が見頃!
IMG_20161022_125235.jpg

この辺りからSouが飽きてきたのか、足が痛いとか歩きたくないとか駄々をこねます(><;¥
しかし、ゲート近くには子供広場があり、それを見たSouは俄然猛ダッシュを見せました(^^
IMG_20161022_133505.jpg

最後に「彩の丘」、「ローズガーデン」へ。
IMG_20161022_131743.jpg

久住高原から阿蘇、産山、大分県竹田市方面にびっしりと雲海が・・・。
IMG_20161022_134024.jpg

遠くに祖母山がその雄姿を見せてくれました。

雨だったけどいい旅でした^^
いゃー、引っ張りました!
リアタイヤ1万キロ超えて、つるんつるんです(^^;

ほんでもって、今日交換に行って来ました!
いつものように通販でタイヤだけ購入して、二輪館で交換です^^

IMG_20161015_092532.jpg

タイヤは今までと同じ、PIRELLI エンジェルST 160/60 ZR 17 M/C 69W TL

車に積み込んで出発!
IMG_20161015_092828.jpg

二輪館での交換はこれで4回目で、今までは交換、廃タイヤ処理、バランス、バルブ交換、工賃でしめて2051円だったけど、
今回は交換、バランス、工賃で、2160円でした。廃タイヤ処理は別に162円(1本)が必要です><

自宅に戻ると早速取り付け。
普段磨けないところを磨いて、シャフトやカラーには注油しながら組み付けます。
IMG_20161015_124539.jpg

しかし、リアは持ち上げながらパッドにディスクを入れつつシャフトを入れるのに難儀します><
タイヤを徐々に持ち上げる方法ないかな??

最後にアクションカメラ用にホルダーを付けました。
IMG_20161015_124547.jpg

Tech mount:コントロールマウントと言う商品で、ブレーキレバーのネジに友締めで組み付けます。
角度は自由に変えられマウント部も大きいので、私の大きなアクションカメラには最適かな^^

後は振動と風切り音がどうかな・・・
試行錯誤は続く!
久しぶりの更新!

ついにアクションカメラを購入しました。
前々から欲しいとは思っていたけど、

性能が良くても使い勝手が悪い、
使い勝手はよくても大きくて重たい、、
コンパクトで軽量だけど液晶モニターがない(スマホ連動で画像は見れる)、、、
などなど一長一短あり、一番いいのはGoProあたりだと思うが値段が・・・><

悩んだ末に選んだのは、リコーアクションカムの旧モデル「WG-M1」です。
161013DSCF0759.jpg

新型が出て値段が下がり気味なのと、大きくて重たいけど液晶モニターが付いてます。
何より防水機能が高いから、バイク動画などのハードな扱いに適しているかなと思います。
もちろん静止画も撮れますョ

カメラマウントは両面テープで貼るタイプが純正で付いていました。
これにマジックテープで巻きつける固定マウントと、
手で持って撮れるようにグリップも追加!
161013DSCF0758.jpg

このカメラで動画を撮ろうと、先週の3連休一泊二日で山口県へツーリングに行って来ました。
まだ使い方を熟知していないのと、走行動画を撮影するカメラマウントが確立していないので
余り走行動画は撮れなかったけど、今までのハンディカムよりは画像のブレが少なく
少し見やすくなったかな^^

残念なのは、このカメラもスマホ連動で画像が見れるアプリがあるんだけど、アンドロイドは対応していません><

2016秋 本州最西端・最西北端&萩・津和野ツーリング①

チクと見てハイヨ~
熊本地震から5ヶ月以上過ぎました。

テレビで見た痛々しい阿蘇の原野から目を背けてきましたが、

何故だか急に恋しくなり、午後からプチツーに行って来ました。

そのちょっとを動画にしました。
あまりに短かったので、少し前の素材も利用しています^^



チラっと見てハイヨ~

WHAT'S NEW?

