Photo Gallery

 2008年の9月に発足した我らK4C!
主にエスクード(Cross Country)、登山(Climbing)を活動のメインとしていたが、「K4C」と言う名前にする為、「キャンプ」(Camper)と「カルデラ」(Caldera)をくっ付けた。

 我らの主要メンバーは同じ会社で働く同僚で、毎日顔を合わせる気安さから事前の綿密な計画や、予定無しに突然「明日行こう」なんてイベントも成立したわけだ^^

 基本だんごは他人に自分の意見を押し付ける事も無く、来るもの拒まず、去るもの追わずでその時集まった人達と、自分のやりたいことをその瞬間共有出来れば満足で、「K4C」に固執する必要もなければ、一人でだって行きたければ行くのです。

 K4C発案者としては意識の低いだんごですが(^^;毎回イベントに参加して貰っている友人に感謝しています。毎年20回前後のイベントで、大きな問題も事故も無かった事も皆さんのおかげです。
これからも無事続けて行きたいし、みんなで切磋琢磨してライフラインが充実する事が一番有意義な事でしょう!

 5周年はドンと打ち上げてみたいと思ってましたが・・・如何せん肝心のクロカンが無い今日日では、最近ホットなバイクで初めての一泊ツーリングでもするっきゃないって感じです^^
k4c5th.jpg

 9月28日~29日にかけて、九州本土最西端の「神崎鼻」へ旅立ちます。
神崎鼻(こうざきはな)は長崎県佐世保市小佐々町楠泊にある岬。九州本島の最西端となる。北海道・本州・四国・九州を「本土」と定義した場合、本土最西端ともなる。位置は東経129度33分、北緯33度13分。

予定ルート
28日:熊本市→大牟田市→大川市→武雄市→伊万里市→平戸市
29日:平戸市→神崎鼻→佐世保市→大村市→諫早市→島原市→熊本市

宿泊地
サムソンホテル

計画の詳細はこれからですが、都合が付く方は是非参加検討お願いします!!


 先週に引き続き、今週も行って来ました!
ちょっとそこまでのつもりが、一日ガッツリ走って大満足!

K4C 5th記念月間 小石原ツーリング

 チラッと見てハイヨ!!

 今回の旅は、熊本、大分、福岡の県境がメインでした。
福岡の東峰村は棚田が多く、たわわに実った黄金色の稲が美しかった!
日本人だからかな?豊穣の稲が夕日で金色に輝くとなんとも言えない安堵感と言うか、
満足感と言うか・・・農家でもないのに嬉しくなってきます。これで安泰だなってね^^
130914DSCF2458.jpg

 これだからツーリングは止められない!

 秋の訪れを肌で感じながら、次は西へ!28日、29日は九州最西端ツーリングに決めました!
ゼヒ・是非参加を!!
 2008年9月に発足したK4C。今年でまる5年!
年数回のイベントを楽しく、時には厳しく、そしてそつなくこなせた事に感謝^^

 エスクードをきっかけに発足したK4Cだけど、当時から何時までもエスクードに乗り続けられるとは思っていなかった。そこであえてエスクードは前面に出さず、アウトドア全般を主体にして成立たせたのだ。

 予想通りエスクードは乗り換えざるをえなくなったが、予想していなかったバイクが最近前面に出てしまっている。16歳から35歳までバイクに乗り続けていただんご。

「もう2度とバイクに乗ることはないだろう」

 そう思っていたのだが、やっぱり持ってしまうと身の入れ方が違う!そんじょそこらのバイク乗りと一緒にしてもらっては困る!!バイクの好きさ加減が違うのだ。四六時中バイクのことばかり・・・。その辺は高校時代から変わらないね(汗

 今月はK4C5周年特別月間として、駆けずり回りたいと思っている!しかし、イベントが何も決まらない><
しかも会社は繁栄期に入り、休みが取れない仲間が多いのだ。

 とりあえず9月7日は、集まれる仲間だけで天草までひとっ走りしてきました^^
130907DSCF2413.jpg

 ニケさん、おにっちと3人で本渡を目指した。天気予報は曇り、昼から雨だったが朝から晴れ間が広がる。夏の残り香を感じながらシーサイドランを楽しんだ。

130907DSCF2415.jpg

 マルチリフレクターヘッドランプ、フェンダーレスなど少しづつカスタムされたおにっちのゼファー750。

130907DSCF2416.jpg

 最近カスタム計画が持ち上がったニケさんのスーパーシェルパ。どうなるのだろうか??

 上天草市の広域農道を快走し一路本渡市へ。本渡で人気の海鮮料理店「かし原」で昼食をとった。
130907DSCF2419.jpg

 だんごが食べたのは昼定食。10品の小鉢と、いわしの煮付け、貝汁がついて750円!
130907DSCF2418.jpg

 ニケさんとおにっちが食べた刺身定食は、これに刺身の盛り合わせが付く。この値段でこのボリューム!申し分ありません♪

 ここで元同僚のI君と合流し、I君の案内で天草空港付近のワインディングを軽く散歩(*^^*)
130907DSCF2420.jpg

 海岸線に出て、人もまばらな海水浴場の駐車場で休憩。
130907DSCF2421.jpg

 I君のバイク、Z1000MkⅡ!渋いねぇ^^

 気が付くとカワサキ車3台に囲まれている!スズキ車頑張れ~

 バイク談義に華が咲いたところで、そろそろ帰宅の時間。わずかな時間付き合ってくれたI君に感謝!!
130907DSCF2424.jpg

 最後にこの夏初のニケさんのタンクトップが見れて大満足^^

 短い南国のツーリングは無事終わりました(^^/お疲れ様です。

 次週は山に行きたいなぁ。登山でもツーリングでも^^

WHAT'S NEW?

