Welcome to my blog

SV1000Sで行く♪此処じゃない何処かへ

2012年TDA第1戦UP↑

 いやいや今年も始まりましたTDA第1戦!! 今回もハナさんと、茜色セブン君とだんご家族で駆けつけました生後5ヶ月の息子は初サーキット!爆音で泣くのではと思ってたが・・・そこは我が息子エキゾーストノートを子守歌代わりにスヤスヤと寝てました(^^ 本戦の様子をHPにアップしました↑2012K4C_Round4 TDA第1戦モビリティおおむた観戦記是非見てください今年もこの2人の戦いから目が離せないね!2強時代から、3強時代...

明日TDA2012年初戦!!

 いよいよ2012年シーズンのTDAが明日開幕だ^^ 今年の見所はなんと言っても昨年シリーズチャンプを決めた後藤選手と、最終戦にチャンプマシンと同じTA51Wを投入し、言い訳無しの真っ向勝負を挑む川添選手の両名の戦いだ! 川添選手駆るエスクードの仕上がりはまだまだかも知れないが、明日の天気は大荒れの雨模様かも!マシンの実力よりドライバーの腕の見せ所だね^^ ひょっとすると意外な伏兵が現れたりして♪見る...

GSX250Eカタナ復活への道②

 いやいや週末の度に子守、しかも風邪をひきいっこうに進まないバイクの復活><とりあえずドブ浸けのキャブを灯油から上げると・・・見たことの無い部品が!? スプリング2個と、ワッシャー2個と、Oリング1個!?どこから出てきた、、しかもOリングだけ1個???訳が解らずキャブをくまなく見回すがどこの部品か不明>< こりゃダメだ><パーツリストが無いとお手上げだと言う事で、ネットオークションでパーツリストを落札...

大トヨタの嬉しいお言葉!

まずは自動車情報サイト「レスポンス」からこの記事を↓トヨタ自動車は9日、社員でも滅多に見ることができない本社テクニカルセンター(愛知県豊田市)を報道陣に公開した。その記者会見で豊田章男社長は「いつの間にか誰のために、何のためにクルマをつくるのかという自分たちの使命を忘れていた」と述べた。トヨタは21世紀に入ってから急拡大を続け、役員をはじめ社員の間で“つくれば売れる”という意識が強まってしまった。同時に...

GSX250E KATANA復活への道①

 すっかり春めいて来たな^^早くバイクに乗りたいよー!! とりあえずNEWマシン「GSX250E]を早く復活させなければ♪ このバイクは83年式だろうか・・・フレームに「3型」と記載がある。走行距離は18.739km。長く不動車だったと言う事意外にこのバイクの経緯はまったく不明だ。 エンジンはかかるが、回転数があがらずどこかに不具合がある。それと、タコメーターが動いていない><タコメーターはワイヤー切れだ...

復刻して欲しいバイクNO’1は

 いやいやGSX250Eのエンジンが吹け上がらず、瞑想中のだんごです。 プチ嬉しいニュースが一つ!『バイク王 バイクライフ研究所』が調査した、ライダーが選ぶ復刻して欲しいバイク第1位に「スズキGSX1100Sカタナ」が選ばれた!詳細はここ↓バイク王 バイクライフ研究所 上位10台中、カワサキ5台、ホンダ3台、スズキとヤマハからは1台づつノミネート。男のカワサキ!やっぱり熱烈ファンが多いんだね・・・。しかしカタ...

Designed by Akira.

Copyright © SV1000Sで行く♪此処じゃない何処かへ All Rights Reserved. まとめ