Photo Gallery

 いやいや苦節3週間。無事K90の塗装が完了した

 前回、アクリル系の塗装がガソリンで溶けた苦い思い出があるから、今回は手抜きせずウレタン系の塗料で厚い被膜をクリアで吹き付けた。

DSCN0756.jpg

下処理をしなかったライトカバーと、メタリック下地を塗ったタンク。そしてシルバーの下処理をしたサイドカバー。それぞれに仕上がった色が異なる

 まあ良しとしよう^^

 ここまで使った塗料は・・・キャンデーブルー×3本、キャンデーシルバー1本、防錆材1本、白1本、シルバー1本、黒1本、ウレタンクリアー1本・・・。計約8000円

 乾燥が済み、いよいよ装着だ。
DSCN0760.jpg

う~んレトロ!!

DSCN0762.jpg

イカス

DSCN0764.jpg

こうなると、フロント、リアのフェンダー色が気になるなぁ><

 空になったガソリン補給に、近くのスタンドまでバイクを押す。給油を済ませ近所を軽く流した。寒い

 次は足回りだな!!
 土曜日朝、先日の雨はあがったもののジットリと湿気が残る><

塗装を始めて2週間。早く終わらせたい!天気は悪いが強行だ。

 メインのタンク塗装。これまでに下塗り(防錆)、白を塗り重ねた。最終的な青にする前に、
白を残す部分をマスキングし、綺麗な青のメタリックを出すためにシルバーのメタリックを重ね塗り。

DSCN0735.jpg

次にサイドカバー。これもシルバーメタリックで前処理をする。

DSCN0736.jpg

 乾燥を待っていると、ありえない雨が・・・(泣

 明日に持ち越し、今日はここでいったん終了!


 翌日朝から快晴^^

 タンクに待望の青を吹き付ける。一度軽く拭きつけ、乾いたところで本塗りする。いっぺんに塗るとタレるからね!

 そして完全に乾く前に速やかにマスキングを剥がす。乾いてからだと剥げないし、無理すると塗装が割れる。

DSCN0737.jpg

 一番胸躍る瞬間だね♪

DSCN0738.jpg

 白のラインをタンク上部、左右に繋げたところがオリジナル!

DSCN0740.jpg

 日が当たるとキラキラとメタリックがきらめく!イイネェ^^

 まあまあ良いんじゃないの!素人だし。


 このまま一気にクリアーまで行きたいところだが、ここはグッと押さえ次回にする事にした。焦るとろくな事はないから(経験上


 次週で塗装は終わらせたいな(^^;
 日曜日、晴天だ塗装日和だね^^

まずは、オークションで購入したチェーンカバーを装着!
DSCN0720.jpg

もっとメッキでピカピカしているものかと思っていたが、意外とアルミ×2してる

 次にタンクを塗装!まずは防錆用の下塗りをしてから、白で上塗り。
DSCN0733.jpg

この上に青を塗る予定^^

 先にライトカバーを白⇒青で仕上げる。
DSCN0732.jpg

結構綺麗じゃないか

 乾いたところで、一足先にライトカバーを装着!
DSCN0734.jpg

 さあ!この後どうなるのかな
 久しぶりにバイク熱がくすぶり出しただんご。新しいバイクは買えないが、K90をビジネスバイクからツアラーに改造しようじゃないか

 まずは、真っ黒でフルカバーされたチェーンカバーを外した。
DSCN0707.jpg

あわせてメッキのハーフチエーンカバーをオークションで購入した。届いたらまた紹介します!

 次に、エアクリーナーの交換。友人より譲ってもらったこのバイクは、エアクリーナー代わりにスポンジをロックタイトで縛り付けていただけだ

DSCN0711.jpg

まずいでしょう><

DSCN0709.jpg

純正エアクリーナー(450円)を装着!

DSCN0712.jpg

押してはめるだけでチョー簡単

次に全塗装を計画中!イメージはこれ↓
6.jpg

GT380!!シブィ

とりあえずサイドカバーを塗装。
DSCN0718.jpg

でか過ぎるサイドカバーの下部を黒で塗装。その後は今後のお楽しみ

次に家にあったウインカーを装着。オフロード用だが小さいバイクにはジャストフィット。
DSCN0708.jpg

本体がラバーで出来ているので、折れることはない!しかしフロントのみ><

続いて高すぎるアップハンドルを低くしよう!

DSCN0706a.jpg

DSCN0705.jpg

DSCN0713.jpg

下が購入したハンドル(3990円)

交換後
DSCN0715a.jpg

DSCN0716.jpg

ついでにブリップゴムを肉厚が厚いものと(1380円)、ミラーをZ2ミラー(1590円)へ交換。
DSCN0719.jpg

DSCN0717.jpg

自己満足終了

 休日と言えば、朝から晩までフルに何かをしていないと気がすまないだんご。
ぼんやり過ごして、午後など迎えた日には地団駄踏んで悔しがる有様だ。

 そんな休日、カミさんとランチに出かけ、その帰りに公園でアルプの散歩がてらくつろぐ。
そのまま帰宅と思いきや、流通センターの祭りに寄り道し、程よい時間を過ごす。

 その後帰宅したが、、、まだ日がある。何かしたい!!
思いついて久しぶりにK90を出動させる。1年ぶりにジジを拾った公園に行ってみた。

DSCN0613.jpg

 相変わらず居る!1,2,3・5匹確認。

 だんごが居たのは数分だが、代わるかわる2人のご婦人が現れてエサをやっていた。
やさしい人が居るものだ。それでここのニャンは状態が良いのか^^

DSCN0614.jpg

 さてさて、ちょっと心が安らいだところで、帰りますか!!

WHAT'S NEW?