Photo Gallery

 政府が夏の節電目標として、一般家庭にも15%削減を求めた。

 一方、トヨタ自動車並びに関連企業は土日操業、木金休日でピーク電力の低減に協力した。我が会社もご多分にもれず、右へならえとなりそうだ。
 私の職場に直接影響はしないが、エコ意識は日に日に上昇しわが家で出来る事は無いかと思案している。

 「出来る事からコツコツと」、とりあえずいいかげんスタッドレスタイヤを、細っそいノーマルタイヤに変更した。
DSC03673.jpg

225⇒195

 タイヤが軽くて転がる転がる・・・(^^
見た目はだが燃費は良くなりそう!

DSC03672.jpg

これでこの夏乗り切ろう!
 ゴールデンウィークの締めくくりに、鹿児島のノリダーさんを尋ね霧島の秘湯の湯に行ってきました♪
ノリダーさん、突然の誘いにも関わらずお付き合い頂き、感謝感激です^^

CA3H0265.jpg

自称「秘境ハンター」のニケさんも、大満足の旅でした!

子供の日in霧島 秘湯の旅

チラっと見てハイヨ
 カミさんと旅行に行くのは、昨年の大晦日に大分に行った以来5ヶ月ぶりだ。
旅行と言ってもいつも日帰りだけどね><

 おまけでアルプも引き連れて鹿児島の知覧に行ってきました。
 目的は、太平洋戦争末期、沖縄戦で爆装した飛行機もろとも敵艦に体当たりした陸軍特別攻撃隊員の資料館見学と、知覧の武家屋敷を散策する旅です。

CA3H0178.jpg

 突撃した隊員は10~20代の青年で、戦死した人数は1036名と言う。当時の若者の国・天皇を思う気持ち、父母に送る遺書、明日突撃と言う前日の晴れ晴れしい心に打たれる。

 あいにく館内は撮影禁止だった。興味のある方は是非一度!

 知覧特攻平和会館と武家屋敷散歩
 いやいや、やっぱり山は最高だね!

「ヤッホー」

春の息吹を全身に浴びまくり、宮崎県は祖母・傾国定公園の「鉾岳」にキャンプ&登山に行ってきました。

新緑、岩、花、盛り沢山!!
DSC03490.jpg


2011年 K4C_Roundo6 鉾岳キャンプ&登山 Part1

2011年 K4C_Roundo6 鉾岳キャンプ&登山 Part2

是非見てハイヨ!

WHAT'S NEW?