Photo Gallery

最近雑貨屋で、ご当地ステッカーなるものを目にする。
熊本県でもとある町村や郡部など、かなりローカルなものだ。

この辺だと、城南とか下益城、松橋など・・・。
県内の人しか解らないだろう^^

そんなステッカーの中に「I ASO」を発見した。
DSC03036.jpg

我らK4C、阿蘇を中心に活動しているだけに、とりあえずゲットしました^^

どうせそのへんの安いステッカーだろうと期待はしていなかったが、
どうして々、なかなかのクオリティーで、シールも分厚くしっかりしている♪

とりあえず貼ってみました!
DSC03037.jpg

ちょっと恥ずかしい(^^;

DSC03006.jpg

アルプも阿蘇が大好きです♪
いやいや、高地で食べるカップ麺の美味い事うまいこと^^

DSC03022.jpg

今年初のイベントに2011 K4C_Roundo1 九州の高地でカップ麺を食べるの旅in高千穂をUPしました^^

DSC03034.jpg

プチ遭難騒ぎもありましたが、無事生還しています♪
そろそろ登山も行けそうだね^^

是非ごらんあれ
そもそもドイターが欲しかったのだ。だけど近隣のどこの店にも気に入ったのが見つからない><
今思えばネットショッピングって手もあったな!

だけどお尻に火がついただんごは、予算に近い金額で複数のリュックを取り揃えていた熊本インター側のデ○でどれかに決断しようと再び足を運んだ。

予算13000円までで、ドイター、キャラバン、ミレーが最終的な候補だ。購入条件の5項目を思い返した。
1、背面の通気性が良い
2、2気室であること
3、レインカバー内蔵
4、全体の形が縦長でスマート
5、山で映える色
そして容量35Lから45Lぐらい・・・。

ドイターは、1、3、4、をクリアしたが、容量が少ない(12800円)
キャラバンは、2、4、5をクリアし、容量も充分(12800円)
ミレーは、2、3、4、5をクリアし、容量も充分(9800円)

こうなるとミレーが一番条件が揃うじゃないか!しかも安いときてる!!
あれこれリュックを背負い、鏡でしっくりきてるか再度確認。
ドイターのエアコンタクトプロ システムに心惹かれながらもう一度売り場を見渡すと・・・!

「63%OFF 5990円」の文字が目に飛び込んできた(・・;

なんとミレーの45Lが超値下げ価格ではないか!!こ・これは格安♪
色は地味だが、背面構造意外の全てをクリアしている!何よりこの値段、何もかも許せる^^

DSC02883.jpg

だんごの中のわだかまりがさっぱり消え去り、レジへと進んだのだ。

DSC02998.jpg

こうして長い、ザック探しの旅は終わり、我が家にはミレーのザックが納まったのだ。

ドイターを期待された皆さん、ごめんなさいm(__)m
今年もこのザック共々、宜しくお願いします♪永らくのご清聴ありがとう御座いました(^^/
ヤッホー♪
昨年内に終わらせたかったネタだが><;

「シ○ルパ」からの帰り道、すぐ近くの「アウトドアーズ○夢」へ寄り道した。
狭い店内に沢山のリュックが飾られている。早速親切そうな店主が歩み寄って来た。

店主が勧めるのはOSPREY(オスプレー)。しかも大は小を兼ねると言う事で、50Lを勧められた。
オスプレーは、30Lも40Lも50Lも見た目の大きさが同じだ!
荷物が少なければベルトをしぼり、荷物が多ければベルトを緩め厚みを広げれば良いのだ^^
要は、厚みで容量を稼いでいて大きいほど厚みが増す訳だ。

なるほど、ならば複数のリュックを使いわけなくて、1つあれば日帰りから1泊登山まで対応出来る。
理屈は解るが、値段が予算オーバーだ><しかも、このリュックはハナさんが持っていたような・・・(さすが良い物買ったね)撤収!

さるき(熊本弁で「さまよう」)疲れていた。若干、目的を忘れそうになったりもした。
買い物に時間をかけないだんごが、ここまで品定めをするとは・・・。
DSC02985.jpg
さすらい中><
いやいや昨年中は大変お世話になりました。
このブログも5年目を迎え、日頃の皆さんのご観覧に心より感謝申し上げます♪

元旦は例年になく極寒の雪の朝となりました。
DSC02906.jpg

アルプは初めての雪に大喜びと思いきや、とっとと部屋に篭る始末です><

DSC02946.jpg

スタッドレスを履いたジジで早速初詣に行ってきました。

DSC02941.jpg

本年もカミさん、アルプ、だんごを宜しくお願いしまーす

WHAT'S NEW?