Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何故ここにきて・・・絶句
これ↓

トヨタ、軽自動車市場に参入…ダイハツからOEM供給

ダイハツからOEM供給らしいが、軽自動車の勢力図が大きく書き換えられるだろう><
まずダイハツブランドよりトヨタブランドが上回るだろう。そして我らのスズキも大苦戦させられそう

そこまでしなくていいでしょうトヨタさん

スズキの軽NO1滑落から数年。トヨタに本腰入れられたら大変だから、刺激しないようNO2に甘んじていたはず(泣)

なりふり構わんな!色んなメーカーがあるから楽しいのに


スポンサーサイト
一年でどれほど阿蘇に向かうのだろう。K4Cは阿蘇を中心に活動しているとは言え、月に2~3度も足を運ぶのは何故か?

春は野焼きから始まる。赤々と陽炎を燃やし草原が黒く焼き尽くされる。数日もせず緑の新芽が地から湧いて出る。やがて草原を埋め尽くし、のんびりと草を食む牛と初夏の阿蘇がやってくる。

それぞれの季節に良い風景を見せてくれる阿蘇だが、だんごが一番好きなのは秋の阿蘇!すすきの穂が夕日に黄金色に輝き、風に揺れる姿は黄金のウエーブだ。日の暮れが早くなった事を残念に思いながら、急激に冷える夕方の気温を避け帰路に向かう。学生時代バイクで南阿蘇の某峠にたむろしていた頃から見慣れた風景だ。

そんな阿蘇路を歩くウォーキングに参加してきた。カミさんとカミさんのお母さんと3人だ。
DSC02415.jpg
「南阿蘇さわやかウォーキング」、名前を聞くだけでさわやかな気分になるではないか^^

南阿蘇村のアスペクタ(野外音楽場)に集合した。スタートは12時半からで10キロコースを歩く。
まずは腹ごしらえで、カミさんの弁当を美味しく頂いた。程よい気温で草原の風が気持ちいいと思っていると、スタート時刻だ!

旧久木野村の農村地帯を歩く。そばの名産地だけにそば畑の花が美しい。
DSC02418.jpg

老若男女問わず、沢山の人が歩く。往きは下りが多く話に華が咲く^^
DSC02422.jpg

雲が多いが直射日光を遮るので、かえっていいかも♪
DSC02426.jpg

中間地点ぐらいからジリジリと登る。日頃山登りで鍛え息は乱れないが、アスファルトの衝撃か足、膝がきしむ><
約2時間。ゴール地点のアスペクタが見えてキタ!
DSC02429.jpg

「星野ひな子」さん(?)のコンサートが始まっていた。
DSC02430.jpg

3人とも無事ゴール

普段猛烈なスピードで駆け抜ける阿蘇路を、ゆっくり自分の脚で歩いた時、草花の1本々、路面の凹凸、花や肥やしの匂いまでが五体にじっくり浸透し、心地よい疲れと共に阿蘇を後にした。
皆さんお疲れ様でした~!!

秋晴れの阿蘇で、九州の各地から22thエスクードオフ会にお集まり頂き、本当に有難う御座いました♪

今回このミーティングのために、「グラベルたろう」さんが福岡よりレース車両のエスクードを遠路はるばる積載して披露して貰えるというサプライズがあり、大いに盛り上がりました!!

また何時ものアクシデントが何もなく、無事予定通りに済んだのは皆さんの日頃の行いが良いせいでしょうか^^
DSC02349.jpg
過去最多の14台!

大した案内も出来ませんでしたが、また機会があったらじっくりと阿蘇を案内しますw
それではまた、次回♪
DSC02372.jpg

このオフ会、HPにぼちぼちUPします^^
いよいよ明日開催待ちに待ったぜ!

10時半、大観峰。皆さん気をつけて起こし下さい
急用で不参加、または遅れる際はご連絡をお願します。
それではお待ちしていますwww


オフロード走行について、2案あります。
1.林道走行
2.コース走行

1.林道は無料、自然を満喫出来る、変化があり楽しいと言う利点があるが、自然状況により撤退、事故、車の破損等リスクは高まります><また距離も走ります。

2.コースは有料、変化、開放感は劣るが、車の破損リスクは低いとも言えます。

ちなみにコースは「夢大地グリーンバレー」を候補としています。
どちらが良いか悩むところです。
現行エスクの中JIさんは、「ハードな林道はちょっと」と二の足踏んでます^^

現地集合してから、ご意見お聞かせください!


とりあえず、ほぼ大まかなスケジュールが決定しました。
18日
午前10時:大観峰駐車場集合 撮影会・交流会・雑談等
午前11時半:昼食地へ移動
正午~13時:昼食
13時~17時:オフロード(林道)走行会
17時半:買出し(キャンプ参加者のみ)
18時半:野営地移動(夕食バーベキュー)

途中参加、途中離脱OKです^^

19日
午前8時:野営地発
正午まで:オフロード(林道)走行会
その後解散

18日の昼食は軽くうどん、そば(定食)などで済ませたいと思います。
オフロード走行は、コース又は林道です(まだ未定><)
18日の野営地は阿蘇坊中キャンプ場の予定です^^

18日の10時に到着出来ない方は、ご連絡下さい。
道中お気をつけて起こし下さーい

09ootanikeikokuoff.jpg
09年11月大谷渓谷オフ(ジムニーの勢力拡大中^^;)
久しぶり盛り上がるねぇ♪

追記)かごんまから現行エスク駆る「しんいちさん」が、18日参加表明されました
   我らK4Cより、茜色セブン君が、ナビで参加表明されました

追記)福岡県の現行白エスク駆る「てんびんさん」が、18日に参加表明されました
初顔合わせだけに、楽しみにしています♪

今回のオフ会、フォレストウェイさん率いるBRC一同さんは、同日定例オフ会が行われるそうなので、BRCとK4Cの共同企画と言うことになるでしょうか。宜しくお願いします。

K4Cでは、今回エスク乗りは全員参加を目指している。
ニケさんの「銀FIS」始め、ニケパパの「パパ銀」をニケさんの友人「ピエール」乗車で参加をお願いしている。
初代の「白エスク」さん、現行の中JIさんとだんご含め、エスクード5台だ。
もし実現したなら、最初で最後かもしれない。
それに、185サーフを駆る「はなさん」も同行され全6台体制が今のところ参加予定だ。

22th_k4c.jpg

とりあえず今の参加予定(暫定)では、

18日
しんいちさん
茜色セブン君(ナビ)
てんびんさん
BRC一同さん
WEST WIN監督さん(暫定)
はなさん
ニケさん
ピエール
中JIさん
白エスクさん(暫定)
だんご

19日
BRC一同さん
ニケさん
ピエール
中JIさん
だんご

以上となっています♪
都合・時間の許す限り、参加検討お願いします(^^/
来る9月18日・19日、エスクードオフ会を計画しています。
場所、時間まだ未定ですが、オフロード走行、BBQ、夜は星空のキャンプで、日頃のストレスを発散しましょう!

20th.jpg
20th

21th.jpg
21th

もちろんエスクードでなくても参加可能。18日、19日のどちらか1日参加もOKですw
エスクードのカリスマでおなじみの嵐田雷蔵さんから、サプライズがあるかもですよぉ(期待)

是非!ご検討を。参加可能の方は、こちらのブログまで!!
2010年の夏締めくくりに、中国地方の名山「大山」に登山してきました^^
その様子をHPにUPしています。

DSC02206.jpg
真夏の大山は、日本一熱いぜ!!


2010年夏締めくくり!伯耆富士 大山登山 part1

2010年夏締めくくり!伯耆富士 大山登山 part2

楽しさ、爽快感、達成感、アクシデント有りと盛り沢山です。
良かったら「チラッと」見てハイヨ♪

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。