Photo Gallery

4月24日土曜日、先月に引き続き阿蘇に行ってきました♪
HPにその様子をUPしました。

阿蘇を登り尽くせ!往生岳~杵島岳縦走

DSC01504.jpg

りんどうを摘まんと霧の中を歩す    星野立子

詩の一つでも詠いたくなる牧歌的な阿蘇の原野。癒されるなぁ^^
是非見てハイヨ!
天気の良い休日。ふと思い立ってジジのフェイスをお色直しした♪
だんごのもっとうとして、なるべくお金を掛けず自分で出来るものは自分でだ。

フロントグリル全面を白(アイボリー)にしてみよう!遊び心満点ではないか^^
もっとも、古い車だから出来る事。新しい車に施工するのは勇気がいるよ。

まずフロントグリルを外した。ここで全面は無茶だと思い直し、下段のリップだけ塗装しよう!
DSC01471.jpg
汚れてますなぁ><

DSC01472.jpg
耐水ペーパーで塗装面を削り、色を塗らないところをマスキングして塗装開始!

DSC01473.jpg
白の塗料を2回塗り、その後クリアーも2回塗る。完全に乾く前にマスキングを剥がす。

DSC01474.jpg
今回使った塗料は100円均一で買ったもの。白2缶、クリアー2缶の400円ドレスアップだ^^

DSC01475.jpg
欲を言えばもう1缶づつ塗りたかったが・・・。

まぁ、良いか^^気分転換にお手軽モディファイ♪
人生色々あるもので、人に一切迷惑かけず誠実に慎ましく生きている人が必ずしも幸運であるとは限らず、法に叛き罪ばかり繰り返している輩が蜜を吸いのうのうと暮らしている。

ならばこちらも器用に立ち回ろうなんて思っても、長年の生き様をおいそれと変えれる訳も無く、長蛇の列にまんじりともせず並んだり、真夜中車一台通らない道でも、しっかり一旦停止を守っている訳だ。

希望の光が見えたとたん流れ星の様に消え去り、残像だけがまぶたに焼きついた。
転がる岩を避けながら、それでも人は前に進まないといけない。次の光を求めて。


なんの事か解らない><
とりあえず、気分転換にカミさんと長旅なので愛犬アルプも連れ、鹿児島までプチドライブに出かけた♪

ETC休日割引を使い、鹿児島までカミさんの車を飛ばす。
DSC01439.jpg
宮崎に入ると目の前に霧島連山だ。鹿児島まで1時間半で着けるもんなぁ!早い^^

今回の目的は二つ、コアラの居る平川動物園と、本家しろくまを食べる旅なりー!

お昼前、平川動物園に到着した。アルプは中に連れて行けないのでお留守番だ。
しかし鹿児島!日差しが強い。初夏を思わせる熱気に車内で待つアルプ、長居は出来ないな。

DSC01444.jpg
エントラントから入ると目の前に桜島と野生動物!圧巻!!

DSC01445.jpg
キリンや、
DSC01447.jpg
トラ、
DSC01450.jpg
タンチョウヅルの可愛いヒナに興奮!

肝心のコアラは・・・
DSC01454.jpg
やっぱり寝てました><動く姿が見たい!

ここに紹介したのはホンの一部だ。平川動物園は熊本の動物園とはスケールが大きく異なる。広大なエリアと沢山の動物。旭川動物園で成功したように、自然の姿で動物が見られるように工夫されている。
まだ改装中のところが多々あるが、数年後また行ってみたい^^


次は「しろくま」を求め、新鹿児島駅へ向かう。駅ビルの「アミュプラザ」B1階にある「むじゃき」と言う店だ。
DSC01458.jpg
アミュプラザから見た桜島!迫力あるなぁ

「鹿児島のモードを俺が見定めよう」と言うと、カミさんから鼻で笑われた><
とりあえず「むじゃき」へ。
DSC01459.jpg
テーブル席が7~8席の狭い店だ。本店は天文館にある。

DSC01463.jpg
大きさが伝わらないが、これがミニサイズのしろくま

DSC01464.jpg
カミさんは、チョコレートソースが掛かったミニサイズしろくまを食べた

どちらもきめの細かいサラサラの氷に、練乳が溶けたような甘い味!「美味ぁ!」(うまかぁ)

「もっと南へ」、後ろ髪引かれながら帰路は国道3号線をひた北上!
DSC01468.jpg
薩摩川内を抜けると海が広がった。アルプを広い砂浜に放つとまっしぐらに走るだろうか?ふとそんな実験を思いつき砂浜に寄り道。

初めての海に大興奮!と言いたいところだが、砂浜の砂を掻いてはクンクンと匂いを嗅ぎ回り広大な風景には目もくれない。浜辺を散歩中の方が連れた犬にジリジリと後ずさりながら怯えつつ必死に吠え、「まぁ可愛い犬」と寄ってきたご婦人には靴に嬉ションをかける始末><;

まだまだだなぁ(^^;

そんなこんなで、夫婦とアルプの休日は過ぎて行ったのだ。
経済は緩やかに向上し、未曾有の不景気から脱出しそうである。

が!しかし、我が会社はリコール問題で北米の在庫調整による減産・減産の嵐だ><

4月より今期がスタートしたものの、1月~3月よりさらに状況は厳しく(泣
残業「0」のお達しが発せられた(大泣

そんな事で、定時ともなれば社員駐車場はガラガラ(閑古鳥だよぉ~

ふと見渡すと、ニケさんの銀FISと中JIさんの白エスク、そしてだんごのジジと3代揃い踏みじゃないか!!
100406_1815_01.jpg
駐車場がエスクだらけになったら!楽しいぃ♪

まだ揃ってのオフ会は実現していない。
季節がらそろそろ行きたいもんだね^^

WHAT'S NEW?