Photo Gallery

K4CのHP、トップページをリニューアルしました^^
コンテンツが減ってる!(ヒストリーバイクとカーを削除しました)
今更過去のバイクや車をほじくり出すのものね・・・。

K4C

まだ工事中ですが、ごらんあれー
DSC01180.jpg
「バツ男の撃沈日記」。このブログを始めた2007年のタイトルだ。
2005年初頭、前妻と離婚し幼い子供二人と別れた。車が去って行く瞬間が頭から離れなかった。
家族が居なくなった家に、呆然と立ち尽くし「これで良かったのだろうか・・・」そんな開放感と罪悪感の狭間で何度も自問自答した。

それからの日々は地獄だ。「結婚より離婚の方が数倍大変」、その通りだ。傷つけてしまっただろう、前妻や子供達、ご両親、親戚の方々・・・。仕事だけは頑張らなきゃ!そこで気を紛らしていたのだ。
でもその仕事でも大きな変化!生産現場でバリバリ残業をやってそこそこの給料を貰っていたのが、急に事務職。
残業は制限され、住宅ローン、養育費、その他もろもろ差っ引くとマイナスじゃないか!

明日食うものにも困る自体で、大好きなTD52Wは手放し、家財道具、本、服、CD、家電製品その他もろもろ売り払って、家には何も無い。
100円の缶詰をおかずに、実家から貰った米で飯を食う。そんな毎日で、社食の昼食とたまにおごってくれるまぐろ部長などの厚意で何とかエンゲル係数も保てたもんだ。

人との付き合いも全て絶ち、引きこもりの毎日を過ごしていた時に作ったブログがこのタイトルだ。
ここで全てのストレスを吐き出そうと思っていた。同時にヤフーの掲示板で同窓生の板に書き込みもしていた。
人は皆やさしく、私の愚痴や不平不満に同情してくれる。そんな調子に乗っていただんごに、ある人より洗礼が降りた。
「いつまでもグチグチ言ってんじゃないよ!いい加減自分で這い上がって来い」そんな言葉だった。
頭を金槌で殴られた気分だ。そうか自分が変わって行かなくちゃ・・・。
人間長くやってると、一度や二度の過ちもあるものだ。過去の行為に何時までもとらわれず、前を向いて進んでいかなくちゃ!!

故司馬遼太郎さんの本が好きで良く読んでいた。彼の作品「竜馬が行く」の話だ。
彼が描く竜馬は、12歳まで鼻水を垂らし、寝小便していた。城下では馬鹿扱いされ、無愛想で礼儀を知らない。
だけど志高く、海ほどに懐が深い、無愛想だが「ニコッ」と笑ったその笑顔に底知れない愛嬌がある・・・。
そんな人に人は惹かれ、彼のもとに人が集まる。やがては大きな仕事を成し遂げた。

だんごは竜馬になることは到底及ばない。だけどそうありたいと思った。自分が道を作り、そこを飄々と歩きたい。
そしてそこに誰か共感出来る人が居たら楽しいじゃないか^^

エスクードミーテイングが追い風になった。貧乏ながらも、ジジを購入した事で、引きこもりの2年間から外に出よう、人に会おうとポジティブな気持ちが湧いてきたのだ。
そんな自分に、まぐろ部長、MM君、ニケさんなど同僚も加わり、ブログのタイトルも「エスクードと行く!旅立ち♪此処じゃない何処かへ」へと変わって行った。

色んなオフ会に参加していた2008年8月、運命の出会い。カミさんと何度か山登りや釣り、カヌーなどアウトドアを過ごし、好意をもった。
×男、養育費など支払って金が無い、その他もろもろ負の要素いっぱいの私だ。付き合う事にずいぶん悩まれたと思う。
彼女の懐の深さ、意思の強さ、小さい事は気にしない、そして弱いもの、動物などに注ぐ愛情は竜馬並みで、だんごのほうがその人柄に惹かれていった。
過去に一点の曇りさえないだろう彼女に、過ちばかりのだんごが惚れるなんて恐れ多い事だが、ダメは承知の上でお付き合いをお願いした。
私で良いと思ってくれた事に、普段は些細な事で腹を立てるだんごも、絶対この人には頭が上がらないと思ってるのだ。

2月12日、入籍して7ヶ月、待望の子供が出来たようなのだ!!(でっ、出たーッ
別れてしまった二人の子供、前妻、遠い空の下で元気に暮らしている事を望む。そして新しい命。彼女そして家族。今度こそは幸せにしなくては行けない。全ての人々、そして親愛なるカミさんに感謝しています。

ぐたぐたな文章になりつつあり、ここまで読んで下さって有難う御座いますw
そしてもう一つの重大ニュース!!

私ことだんごは、上記により一馬力となりしばらく貧困生活になる様子です(嬉しいやら悲しいやら(??
よって、「ジジ」を一旦甥っ子に譲る事となりました(><;
予定では来月にと思ってます。しばらくは原チャリ生活です。

オフ会の際は借りてきますので、これまで同様宜しくお願いしますwww
ヤッホー!!
先週は雨の日が続き、気温も上昇した。郊外を行くと、梅や桃の花が満開だ。
でも我々ストイックなメンバーは、もう少し極寒を味わいたい!

と言うことで、「熊本県車でいける一番高い峠でカップラーメンを食う」の会を企画した(そんな対したものではない
当日、まぐろ部長とニケさんがだんごの家に集まった。
ニケさんが、早めに切り上げたいとのことで、急遽場所を変更し近場の河原へ出発だ^^

途中、カップラーメンとカップ焼きそばその他etcを買出し、目的地へと急ぐ。
さすがまぐろ部長は、カップ麺2個と、カップ焼きそば1個、レトルトカレーと充実した食材だ♪

目的の河原に着き、点在する杉の枯れ葉や、枝を集め着火!!
DSC01163.jpg
飯盒をぶら下げる添え木選びに苦労しつつも、何とか飯盒と、カップ麺用のやかんをぶら下げた
DSC01165.jpg
周辺は木木に覆われて日が当たらない。火がつくと人心地着く暖かさだ^^

DSC01167.jpg
野外で食べるものは何でも美味しい。
インスタント揃いのラーメンも焼きそばも、コーヒーだって♪
まぐろ部長は「美味い美味い」を連呼する^^

待ちに待った飯盒が炊け、ご飯を頂く。カップ麺にご飯を入れ雑炊だ。
買っていた缶詰の焼き鳥は、熱々ご飯の上にのせ頬張る!「うま~」^^
カレーまで行き着けず満腹となった。

DSC01169a.jpg
短い時間だったが、後片付けをし河原を後にした。
雪は見れなかったが、程よい休日の午後は過ぎて行った。

誰も居ないフィールドは最高だね(^^/
大安の日曜日、私の同僚であり良き遊び仲間の結婚式が厳かに催された
2月とは言え寒くもなく、穏やかな宴に人生の最高の舞台に立つ二人は最高に輝いて見えた

普段あまり絡みのない同僚や、元同僚と久しぶりに出会い、楽しい一時は過ぎて行ったのだ。
お二人さん、本当におめでとう御座います
これからも、オフ会、登山、キャンプなどなど・・・人生を楽しもう~♪


そしてもう一つのビッグニュース!!
このブログでもおなじみの「中じいさん」が、な・ななんとエスクードを新車で購入されたのだ

ESCimg01.jpg
スズキHPより

白エスクさん、ニケさん、ニケパパさんに続き、四人目のエスクードオーナーが誕生した(やるー
私の友人では初の現行エスクードで、初代、2代目、現行の3台揃い踏みになったじゃないか

嬉しいニュースが続き、大興奮の週末だった。
納車された折には、また紹介しますwww

WHAT'S NEW?