Photo Gallery

いやいや(汗)久しぶりの登場

朝出勤する前、エスクード部品のオークションを眺めていたら、フロントウインカー左右のクリアーレンズが500円で出展されていた。
ためしに510円を付け出勤した。

夜帰ってパソコンを着けてみると!「あなたが落札しました」とのメール
早速翌日代金を振り込み、納品を待った。

しかしウインカーは510円なのに、送料が1790円!
しかも振込み手数料までかかるからね・・・意外に高くついた。

それだけでは済まない
ウインカー本体がブラック(黒)の為、レンズ部にアルミシートを貼り付けた。
ウインカーの球も透明なので、オレンジ球に交換も必要だ><¥
DSC09333.jpg

すったもんだした挙句、何とか取り付けた^^;
DSC09334.jpg
黒にクリアー!シブイんじゃないの^^

DSC09336.jpg
しかし、思った以上の出費だったなぁ><

記録
フロントウインカー左右クリアーレンズセット:510円
送料:1790円
振込み手数料:300円
オレンジバルブ:598円
いやいやノリダーさんのエスク勇退から意気消沈気味な日々だったが、明るいニュースが飛び込んできた^^/

「銀FIS」で大活躍のニケさんのお父上が、なんと2代目エスクードを購入されたのだ
先日納車され、今日午後ニケさんが見せに来てくれた^^
DSCp00181.jpg
02年式TL52W

「銀FIS」と同じくシルバー、「パパ銀」とでも言うか^^
シブイなぁ
DSCp00185.jpg
走行距離が少なく、真新しい!

お父上は、ニケさんの銀FISを見られて触発されたのだろう^^山登りをされるので、良い相棒になるでしょう
DSCp00183.jpg
カセットデッキがシブイ!

ところで大きな目的がもう一つあった!だんごが以前TD52Wに着けていたアピオのグリルを譲ろうと言う事だ。快く承諾頂き、今は亡き「だんご銀」が復活するのだ♪
SANY0048.jpg
こんな感じ

DSCp00187.jpg
とりあえず純正を外そう!さらば

DSCp00188.jpg
そして悪戦苦闘の末、何とか装着!

DSCp00190.jpg
キター!シブイ!シブ過ぎる¥^^¥ニケさんも「カッコイイ」と満足^^

是非K4Cオフ会にパパ銀で参加して頂き、親子バトルを見せて貰いたい♪
楽しみが増えたな!ヤッホー!!
米国スズキは30日、新型車『キザシ』を発表した。プレミアムミッドサイズセグメントにスズキが初参入するモデルで、将来はハイブリッドの設定も計画している・・・

スズキ、プレミアムセグメント初参入…キザシ 発表
carviewより
Suzuki-Kizashi_2010_800x600_wallpaper_08.jpg

なななんと!噂の「兆」(Kizashi)がついに発表された
2年前のコンセプトカー発表から、一時は開発凍結の噂まで流れたがついに発表!
スクープ写真なんかが出回っていたので、あるとは思ってたんだけど、このタイミングとは・・・
ガードが固いスズキに、またやられたね><¥

だんごはプレミアムセダンに興味は無いが、一度台車で借りたSX4セダンのあまりの出来の良さに、実は期待していたのだ。
SX4セダンは遮音性が優れているし、シャーシ剛性も高い。田舎のデモボコ道も、雲の上のようにスーッと走った!!スズキ好きの半官贔屓も手伝って、気にしない訳にはいけないでしょう^^

スズキのバイクには日本名を着けた刀(カタナ)や、隼(ハヤブサ)の名車がある。「兆」(Kizashi)も日本名!この車、売れるといいなあ・・・。Kizashiの生い立ちを少々。

最初のイメージデザイン
concept Kizashi
ローボディの斬新なスタイル

これが実車になり・・・
Kizashi.jpg
ちょっと現実味をおびたのぉ!

アウトドアスタイルの派生モデルもうまれ・・・
Kizashi2.jpg
うっひゃー派手ー(^^;

コンセプト3へと進化
concept Kizashi2
イメージ

実車はこんな感じ
Kizashi3.jpg
段々普通になってくる!

スズキの発表会で、3台並んだ時は圧巻だよね
179305.jpg
赤でぇの

179307.jpg
白でぇの

179317.jpg
銀でぇ!

179328.jpg
そして3台揃いぶみ^^

Kizashiをもっと知りたい人は、ココをチェック!!
グローバルスズキ「兆」

量産は普通になり過ぎた感があるが・・・あーぁ欲しい(^^ゞ

WHAT'S NEW?