Photo Gallery

人気のハイブリッドカー。エコカー補助金が受けられる来年3月末までに納車が間に合わないだってさ。
今後右見ても左見てもハイブリッドカーなんて時代が来るのかな

そもそも昨年末からの景気後退を受け、国が打った政策と言えばエコカー補助金しかり、エコポイント、ETCetc・・・。消費者が物品を消費して初めて恩恵を受けるってもんだ

派遣切り、一時帰休、残業ゼロ・・・激減する給与の中で何が買えるもんか
もっと恒久的な政策が必要だろう!!
無駄な税金を使ってる訳の解らない天下り先の機関を廃止して税金を安くするとか、ガソリンも安くならないもんかね???暫定税率はどうなったの!!
何も買わなくても、生活が楽になる政策ないの

未だに15インチのアナログテレビ見つめながら、地デジ・地デジって泣けてくるよ
愛車ジジのコンポだってカセットだし、もちろんナビなんて無いっつーの

先行きが見えない!「暗中模索」ってところだ
今の気持ちを詞に託すか!

「夏の夜空に花火」
090723_2101~03

風が涼を運び 頬をやさしく撫でる

夜露に濡れたあぜ道を歩いた


爆音が鳴り 閃光が辺りを赤く染める

喧騒は止み歓声が溢れた


形無いものを悔やむな

崩れ逝く砂は手からこぼれる

おのれが約束を求めるな

おのれが無いものを欲しがるな

光っては消え 

光っては消えろ


手から温もりが伝い

どんな夏の暑さより暖かい

夏の夜空に花火

その一瞬を瞬きもせず見つめる
とろけるような夏!車だって川で遊びたいさ^^

動画:黒と銀!川を走る♪

7月18日、オフ会の一こま^^

六峰街道の続編UPしました!
続'09Round2 K4C ESCUDO&JIMNYプチオフin六峰街道
5月3日のオフ会動画をUPしてみました^^

動画:09年5月3日阿蘇原野にて

リアサスが柔いこと柔いこと(^^;
さる7月18日行われた、K4Cプチオフの模様をWebにUPしました!
まだ途中ですが(^^ゞ


やっぱりオフは楽しい~♪
'09Round2 K4C ESCUDO&JIMNYプチオフin六峰街道

DSC00136.jpg
初の川走行!攻めるニケさんに注目!
09年1月に続く、今年2回目のK4Cエスクード&ジムニープチオフを、宮崎県の六峰街道周辺で行います!ヤッホー

rothupoukaidou.jpg

概要・・・六峰街道は西から二上山(989m)、赤土岸山(1169m)、諸塚山(1342m)、真弓岳(1073m)、九左衛門峠、速日峰(868m)と六つの山を越えていく、全長57kmのスカイラインです。
五ヶ瀬町、高千穂町、日之影町、諸塚村、(旧)北郷村、(旧)北方町の6町村を連絡する林道で、東西に走る全線を通じて、その北側と南側に、九州の中央の山々の壮大なパノラマが展望できます。

五ヶ瀬町からまずは天孫降臨伝説の地、二上山(ふたかみやま)。日向の風土記曰く、「臼杵の郡の内、智鋪(高千穂)の里。天津彦火瓊瓊杵尊、天の磐座を離れ、天の八重雲を排けて威稜の道別きに道別きて、日向の高千穂の二上山の峰に天降りましき」と書かれている。
futagami.jpg
時間があったら、神社に参拝しましょう

続く諸塚山は、日本一早い山開きのキャッチフレーズの元に、毎年3月の第二日曜開催されています。山頂のアケボノツツジは見事で、また取り付きの標高により比較的楽に登山が出来ると言う事で、春先の休日は賑わいます。
akebono.jpg
アケボノツツジ

続いて、中小屋には「中小屋天文台『昴』ドーム」があります。でも昼間だから見えないか
すぐそばに、「スカイロッジ銀河村」と言うキャンプ場があり、その名の通り満天に輝く星空を満喫できるロケーションです。辺りには全く光源が無く、漆黒の闇の中、星空だけが存在感を現します。
ginga.jpg
次回は是非「星空キャンプを!」と胸に誓い、通り過ぎましょう^^

見所は以上です♪後は街道に点在する林道をどれだけ攻めるかね

◎日時:7月18日(土曜日)AM9時より~PM19時位まで
◎場所:宮崎県五ヶ瀬町~北方町周辺(林道探索)
◎集合場所:益城町黒潮市場駐車場AM8:50分集合

今回ニケさんの銀FISと、Fさんの白エスクが参戦表明!JB23さんとSさんのジムニー艦隊も加わり、計5台決定!!
その他参加!お待ちしてマース
DSC00653.jpg
果てしなく山へ♪

WHAT'S NEW?

