Welcome to my blog

SV1000Sで行く♪此処じゃない何処かへ

カヌー&BBQ with EASY×2

27日、EASY-EASY率いるNさんのカヌー&バーベキューに参加した^^EASY-EASYとは、初心者からでも参加できるアウトドアクラブで、主に登山、釣り、カヌー、キャンプなどをメインにしている♪そう言えば、だんごも会員だった・・・BRC兼、EASY_EASY兼、K4Cと最近は多忙になったもんだ(^^;朝8時半、マグロ部長、MM君と合流!マグロ部長のヴッツ君とジジの2台で、鹿本町の、「水辺プラザか...

K4Cロゴ改定^^

K4Cロゴの改訂版を作ってみたけど・・・こんなのどうかな?阿蘇涅槃像と、県花リンドウを書いて、「Caldela」取ってみた^^ステッカー作ると、いくら位かかるのかなぁ・・・(??;...

BRC&K4C+ノリダーさん合同オフ会の投稿^^

9月19日~20日に開催されたBRC&K4C+ノリダーさん合同オフ会の模様が、「BLUEらすかる」&「ぷらすBLUE」率いる、嵐田雷蔵さんのつくばーどに転載されました(^^/BRC&K4C+ノリダーさん合同オフ会2008.9.19~20in南阿蘇林道太郎さんと、ランドベンチャーのIさんから頂きました写真を主に構成されています^^是非、ごらん下さーい!...

BRC&K4C+ノリダーさん合同オフ会エンデング^^

峠を抜けると宮崎県だ。12時少し前なので、椎矢林道入り口の河川キャンプ場で昼食にしようと、峠を下った^^平家の落ち人の里椎葉村村道を尾前まで下り、耳川渓谷を遡る。台風による雨の影響か、川の水量が増えているようだ><椎矢林道入り口に到着^^ここは川渡りが出来るポイントだ。渡った河原に向かいたかったが、この水量では危険と判断(@@ヤマメ釣りしたい~一段上のブルーシートが張られた木陰で昼食^^セミが鳴き...

BRC&K4C+ノリダーさん合同オフ会part3

狭く、うっそうとした林道を走る。ここ最近車の通行が無いのか、路面は荒れたガレ場に近い。両脇を原生林が覆い、うっそうと薄暗い(・・;1キロも走ると、崖崩れにより道路の3分の一崩壊した場所で停止。何とか通れそうだし、万が一落ちても谷は浅い(^^;切り込み隊長のプー乃助さんを先頭に入れ替え、突破!(汗・汗突然舗装路となり、次の崩落現場を突破!!またすぐ未舗装路だ。土石流が流れ軽く路面を持って行かれたとこ...

BRC&K4C+ノリダーさん合同オフ会part2

20日午前6時、日はまだ見えないが朝もやの中青空が覗いている^^夜露でしっとり~テントからごそごそ抜け出すと、皆さんも既に起床すみ。早速朝食の支度をし、ご飯、定番のお味噌汁、アジの開きなど、手馴れた手つきで準備は進む。ソーセージ、納豆、キムチをつまみに、美味しく頂く!外で食べる朝ご飯は美味しいなぁ~♪JB23さんとあきちゃんのジムニー2台が7時半に合流予定なので、そそくさと片付け開始!来た時よりも...

BRC&K4C+ノリダーさん合同オフ会part1

台風と秋雨前線の間隙をつき、BRC&K4C+ノリダーさんと合同オフ会を開催しました^^19日18時半、待ち合わせ場所のグランメッセに到着すると既に、BRCメンバー、ノリダーさんは既に到着済み(汗再開の挨拶もそこそこに、エスク3台・ジムニー2台の5台編隊で野営地の南阿蘇外輪山へ向かう。日は暮れて、山手には雲がすっぽり・・・雨は降ってるのかなぁ・・・?標高500Mの草原に陣取り、早速夕飯の準備^^幸い...

台風13号接近による変更><BRC&K4C合同オフ会♪

19日・20日に予定しています、BRC&K4C合同オフ会(+ノリダーさん)について、台風13号の接近によりスケジュール・場所を変更します。19日集合場所・・・18時30分益城熊本空港IC、空港方面に降りてすぐ、グランメッセ駐車場集合!!宿泊・バーベキュー予定地・・・阿蘇らくのうパーク周辺20日走行の場所は、19日夜皆さんの意見を元に決定したいと思います*20日だけ参加される方は、朝7時半に「阿蘇ら...

ライフラインは!?

三連休の中日、北九州の子供達を訪ねた。朝5時半、小雨がパラつき薄暗い。静まりかえった市内を抜け、いつもの国道3号線を北上する。ジジに換えてからなるべく山道(アップダウン)を避ける事にしている(燃費悪化の為><;)60km/h+@で軽快に走る。アーシングと軽量化の効果か、走りが軽い^^約160km3時間半後、北九州市に程近い某市に到着。こっちは晴天だ!ほどなく子供達も現れ、カルスト地形で数多くの鍾乳...

告知(^^/BRC&K4C合同走行会

来る9月20日、林道太郎さん率いるBRCと、だんご創立K4Cの合同走行会を開催します(^o^/『プロローグ』折しも原油高の中、巷ではエコの時代と言われ、4WDを転がす我らとしては肩身の狭い世の中です(汗)何故4WDに乗るのか?と言う原点を考えると、そこには自由、大らか、道を選ばない、など4WDゆえのメリットがあるから選ばれたのだと勝手に想像します。(単にカッコいいからでも良い^^4WDを転がす誰もが、...

祝¥(*^▽^)/K4C発足!

ついに発足~^^/構想1ヶ月、製作2日!だんご発信のオリジナルチーム♪「K4C」(ケィヨンシー)意味は・・・そもそも固有名詞の頭文字を並べチーム名にと考えていたが、なかなか良い名前が浮かばない><4WDの4を入れたかったから、無理があったのだけど・・・。。。ふと思い出したのは、カラコルム山脈にある世界第二の高峰K2(ケイツー)!。標高8611m。(中国名はチョゴリ)。インドの測量局がカラコルムにある無名...

メンテナンス&ドレスアップ

天気いいなぁ~!でも自宅でジジをメンテナンス^^まずはアーシング!アーシングとは、その名の通りアース(マイナス配線)のチューニング。アーシングの作業自体はとても単純。エンジンルーム内の電装品のマイナス配線を追加、又は更新することで、その車本来の性能を引き出そうというのが目的^^アーシングの効果としてメリットは・・・(1)低速トルクの改善、燃費の改善(2)エンジンの始動性の向上、アイドリングの安定化...

スクープ(・o・;新型ワゴンR

カービュー(自動車総合サイト)にて新型ワゴンRの実車広告を発見!改良型NA-VVTエンジンで「2015年度燃費基準」達成の快挙!高過給圧化、新ターボチャージャーと新シリンダーヘッド採用で実用燃費が24%も向上!ステングレーには、パドルシフト採用(^^/室内中央のシルバーベルトラインが斬新だなぁ・・・後席も広そう^^ジジより広いな(間違いない!「ワゴンRの新しい挑戦が始まる」かぁ!広告お借りしまーす(^^ゞ...

国内市販熱望ε=ε=(*^▽^)/

新型車のガードが固いスズキだが、9月末発表予定の次期ワゴンRがその全貌を少しづつ現してきた^^キープコンセプト!実車が楽しみだ^^米誌が、活躍する高齢経済人としてスズキ会長を選出した。スズキ会長を選出 米誌、活躍する高齢経済人今も第一線で活躍しているとは・・・凄い!【スズキ】パリモーターショーに新型「ALTO(アルト)」を出品(^^/アルトとは言うものの、軽自動車規格ではなく欧州でA-セグメントに分類さ...

Designed by Akira.

Copyright © SV1000Sで行く♪此処じゃない何処かへ All Rights Reserved. まとめ